あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・新しい世界

目に映る世界

周りの世界が変わり始めたのは

春だから?なのでしょうか…。

それとも時が来たから?

自分の見るものの好みが変わったから?

理由はハッキリ分かりませんが

キラキラとふわふわが

一緒になってやって来た感じです。


f:id:hinatamary1113:20180205075810j:image

 

そろそろ

隠れていた背中の羽を広げましょう。

そして  自由に飛んでいきましょう。

妄想💦?空想💨?の時間です。

 

心に決めて

ある時に『嫌なものを遺してはいけない。』

そう感じてから  工夫するようになりました。

周りのことは周りの人が行う行為

だから・・・

せめて自分の中には

『嫌なものを残さない。』

そう思って暮らします。

 

人間だから…。

他人の言葉や行いでチクッと針で刺すような

痛みを感じることがあります。

自分の間違いに気付いて

心が折れそうになることがあります。

時には両手を上げて『もう無理』

そう投げ出したくなることも…。あるんです。

 

でも、最期は笑って

自分の内側は平和で居ようと思います。 

それが大切

自分には必要なことだと感じます。

 

なるべく健やかに

なるべく穏やかに

なるべく笑って過ごします。

 

浮かんでくるものをそのままに

感じていようと思います。

 

仲良きことは美しき哉

武者小路実篤の言葉です。

 

美しく居られるように

誰かのことや隣の人のことは

その人にお任せして

ただ美しくいられるように

自分自身を整えます。

 

笑っています

そうしていると

面白いことが目に入ってきます。

小さな奇跡✨✨✨かもしれません。

同じことを見ているのに

同じことをしている筈なのに

可笑しくなってクスッと笑ってしまいます。

 

ちょっと上手くいかなくても

失敗していることでも可笑しくなります。

(人前で笑うわけではないのです。)

心の中でこっそり笑うだけなのです。

 

「ごめんなさい。」そう言って

胸の中に痛みがあっても

まだ生きてる。そう思って笑うのです。

 

妄想💦?空想💨?して

見えない羽を広げます。

どこまでも飛んでいくのを夢みます。

 

どこまでも飛んで行って

想いが届くのを信じます。 

そして、思い切り…笑って過ごします。

そうしたら自分の中から

『嫌なもの』を創り出さずにいられます。

 

あなたの笑顔が小さな奇跡✨✨✨

 

幸せでありますように。

同じ空の下から祈っています。

 

mary