あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・情報

CM

🎵🎵幸せってなんだっけ  なんだっけ

                      〇〇〇〇〇〇〇がある家さ。…?

ずいぶん前に流れたCMの一節ですが

耳に残るフレーズが印象的でした。

最後の言葉が家?だったか事だったのか?

記憶が定かではありません。

でも…幸せって永遠のテーマです。

 

さて、CMだけではありませんが

誰かが「〇〇〇〇〇〇〇〇」

と言い始めると

スポットライトが当たり始めます。

 

幸せなことを伝えるこのCMって

ウフッと笑えて  考えさせられます。

💡 

幸せな家にあるものが〇〇〇

何だったら良いですか?

自分に聞いて心の奥を探ります。

〇〇〇に言葉を入れて

良い気持ち?  嫌な気持ち?と聞いてみます。

ある人は家族

ある人はお金だと

また、ある人は愛だと言うかもしれません。

健康でいることも…。

答えは人各々です。

 

各々が暮らしの中に感じる

有って欲しいもの  無くては困るもの

思い浮かべて感じてみます。

やっぱりウフフッと

笑ってしまうかもしれません。

そうしたら…。

それは楽しい幸せの始まり?

になる…のでしょう。

 

********************** 

 

情報

沢山の情報を  小さなスマホから

又はパソコンの画面から得られる今

1つのCMはあっという間に

忘れられていきますが

時々きっかけをくれる材料が潜んでいる…。

そんなことを感じます。

 

スターウォーズの映画の中に

アニメーションの世界の中に

もしかしたら✨メッセージが隠れている

それを受け取って感じたら

次の自分は違うものへと変化する?

妄想💦?空想💨?してみます。

 

今は遠くの場所のこと

身近なこと

沢山の情報を

直ぐに受けとることが可能です。

 

例えば…お店屋さんに商品が一杯あると

迷ってしまって

『どうしたら良いかわからなくなる』

そんなこと有りませんか?

沢山の情報が目の前に有り過ぎると

自分に何が必要なのかわからなくなるのです。

 

静かな場所

しんとした静かな場所

居心地の良い場所で

時々何も見ないで  聞かないで過ごしてみます。

 

そうすると😊🎵

幸せってなんだっけ?

なんて…。

浮かんで来たりするのです。

 

自分の中に在ること

自分の琴線に触れたことが思い浮かぶこと

時には信頼して

大切に育ててみるのも楽しいのです。

 

さて…。

幸せってなんだっけ?

今日1日

静かな自分になって

妄想💦?空想💨?してみます。

 

あなたの『幸せってなんだっけ?』

から思い浮かぶのは…。

 

青い空が澄んでいます。

冷たい風が吹きますが

素敵✨✨なことが思い浮かびますように。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary