あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・いつも

微笑みの種

いつもそこに在って笑顔にしてくれるもの

自分にとって何なのか考えます。

妄想💦?空想💨?でもかまいません。

・・・みんな各々違います。

 

笑顔を生み出せる存在は貴重だから

素直な気持ちで探します。


f:id:hinatamary1113:20180210001729j:image

青空に浮かんだ雲?

お日様の光?

大木がつくる木漏れ日?

風に揺れて咲く花?

雨の音?

誰かの微笑み?

身体が動き出すようなメロディー?

勇気をくれる言葉?

ハッピーエンドのストーリー?

鈴の音?

鳥のさえずり?

虫の声?

月の満ち欠け?

星のまたたき?

蝋燭の灯り?

キラキラしているアクセサリー?

柔らかに漂う香り?

着心地の良い服?

何処までも歩けそうな靴?

美味しい食事?

それとも鏡に映る自分の姿?

 

何か思い浮かぶものがありますか?

 

探したら切りがないに

探すことを忘れてしまう…微笑みの種たちです。

 

こんな喜び 

誰かから「元気です。」

と知らせがくると嬉しくてホッとします。 

 

始めたことが楽しいと知ったなら

もっと嬉しくなってしまいます。

 

会った時は行き詰まった顔をして

話した後に明るい顔で笑顔になったら

それは空からのご褒美なのだと思います。

 

暖かい気持ちに包まれていられるのは

出会ったもののお陰です。

 

形をなすもの  そうでないもの

みんな化学反応のように笑顔となって

あなたの中に満ちていく

その時のその場所に出会ったことから

始まっていく小さな奇跡✨✨✨が

微笑みとなって広がります。

 

それは波紋のように広がって

周りの誰かも笑顔に変えていきます。

 

 変化

笑ったり喜んだりする種は

時々…。ある時?変化します。

昨日まで何も感じることはなかった

誰かの声に笑顔がこぼれたり

冬にはいなかった鳥が来て微笑んだり

暖かい風に良い香りが運ばれたら

振り替えって微笑んだり

みんな自分の中で変化するもの。

感じなくなったことを不安に思って

立ち止まらないように

『自分は色々なんだ。』と言い聞かせます。

 

変わったことで感じること

変わったから知った思いにも

笑顔の種となって

出逢えるようになるのです。

今までと違った

別の微笑みもやってきます。

 

素敵✨✨な人が目の前に現れて

その輝きに嬉しくなって微笑みます。

素敵✨✨なものに恵まれたら

毎日嬉しくなって笑っています。

 

あなたと会えた喜びが

私を元気にしています。

そして、あなたの笑顔を想像して

こうして手紙を書いています。

 

遠くの空の下にいる

あなたが幸せでありますように。

mary