あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・浮上

衝撃

時々素敵なことに

突然出逢うことがあります。

その時は良いこと悪いこと何て決められない

ジブリ映画の1コマみたいに

髪の毛が逆立つような…。 

そんな瞬間に出逢うことがあるのです。

 

普通に暮らす日々の中に

心を揺り動かされるような素敵✨✨なことが

待っていて

未だ見ぬその経験をするために

毎日を過ごしていくことにしたのです。

 

寒い日は冷たい水に震えあがったり

お日様の光に見とれてみたり

霜柱を踏んで歩いたり

かじかむ掌に白い息をかけてみます。 

そこにある沢山の煌めきに

飛び上がって喜びます。 

小さな声でメロディーを口ずさんで

そっと感じてみるのです。

あぁ~生きている 。って。

 

大きく高く飛び跳ねる前に

身体がぐっと沈み込む時のよう。

何時でも飛び立つ準備をして

冷たい空気を一杯に吸い込んで備えます。

 

直ぐそこに

春がきているのを感じます。

 

吹く風に沢山の香りがのって

彩りを加えていく木々たちや

道端の土が活き活きと輝きます。

静かだった小鳥たちも

賑やかにさえずりはじめます。

身体が伸びをしたくなるような

春がそこまできています。

 

*********🌷*********

 

柔らかな心

暖かくなるのは空気だけではありません。

緩んだ空気に包まれて

固まっていた気持ちが少しだけほどけます。

 

敏感になったり

ふわふわするかもしれません。

ざわざわしたりして

『あれっ?』と感じるかもしれません。

でも

そんな時だから 

心からの言葉や仕草を感じられる

気がします。

 

今まで気付かなかった

途中に起こる沢山の出来事を

そっと感じてみようと思います。

 

 調子

自分の鼓動が静かになると

見ようとしなければ見えないことや

気付かずに通り過ぎる形の無いものを

感じたり

考える瞬間に恵まれます。

 

俯いて肩を落としてトボトボ歩く日

そんな日だから気付くこともあるのです。

 

キラキラ輝いて居るときには見えないもの

自信満々な時には解らないことが

あるような気がして

そして感じてみるのです。

 

🎈風船を膨らました時のパンパンな感じ

きっと何か嫌なことがもう1つ起きたら

感情が爆発してしまうかもしれない時

『何がそんなに詰まっているの?』

そう聞いてみます。

初めは答えが見つからなくても

『なんだろう。』そう気持ちに寄り添います。

 

ある瞬間に小さな奇跡✨✨✨が起こったら…。

『なるほど』と答えが降ってくるのです。

 

そんな一瞬に出逢ったら

あ~生きている。って気付きます。

生きてなかったら

この感じを知らなかったと

実感します。

 

自分の心が真っ暗で灯りが見えない

そんな夜には

いつもと違うことに

気付くチャンスだったりするのです。

 

自分ではどうしようもない時は

誰かに話しかけてみます。

日記の中に在りのままを書いてみます。

好きな場所に行ってみます。

 

そんな気持ちになれなかったら

静かに1人で過ごします。

 

そして今日を過ごして

違った明日に出逢います。

もしかしたら

その日運命の瞬間が

待っているのかもしれないのです。

 

素敵✨✨なことは何時出逢うかわからない。

その時には素敵✨✨なことだと

気付かないかもしれないけれど

いつか『なるほど』なんて思うのです。

 

時々出逢う素敵✨✨なことに出逢うため

生きることにしたのです。

 

そして、くしゃみをして

『あ~💦今年も花粉が飛んできた。』

なんてマスクと眼鏡を出してみます。

 

あなたの周りに春を見つけて

幸せを感じていますように。

遠くの同じ空の下から

幸せを祈っています。

mary