あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・言霊

誰かの思いが響きます。

大きな声や

小さな声で

その人の形で伝わっていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

時々マイクを握って歌を唄って

大きな声を出してみます。

声が出るとき  出ないとき

メロディーを感じてリズムに合わせて

アウトプットすることも必要です。

心が自由に慣れるため

リハビリをするのです。

 

小さな声は

伝える力を持っている?ような気がします。

耳を傾けるスイッチを入れて

内側まで届いていくような気がします。

小さな声でもハッキリと

思いを乗せたり

乗せなかったりしてみます。

 

どこででも誰にでも

伝える気持ちが主になるなら

同じくらい

受け取る場所も

用意する私でいたいと思います。

 

相手の人の中に自分を感じながら

伝えたい気持ちを言葉から受け取ります。

自分が伝えたい気持ちと同じくらい

相手の持っている伝えたい気持ちを

大切にするのです。

そうして時を過ごせたら一番素敵な気がします。

 

つい待てなくて

話しだしてしまいます。

つい受け取りそびれて

すれ違ってしまいます。

此方と彼方が同じだけ耳を傾けるには

注意深く在ることが大切です。

 

関わりの中で

『何か』に痛みを感じたら

それを  そのままにしておいては

いけないような気がします。

『何か』を知るということが

重要なことではなくて

痛みを受け取った自分の心の在り方を

知りたいと思うのです。

 

痛みから知った

置き去りにされていた《思い》を感じて

「痛い」と言った自分の感じ方を認めてみます。

そして、同じ目をもって

いろいろな世界を知ることが

できたら良いと思うのです。

 

そんなに深く関わることも

それほど広く関わることも

ないかもしれない。

それだからこそ大切に

本当の小さな世界を創り出して

自分から平和な場所を広げてみます。

 

思いが音を伝って届きます。

風が木々を揺らすのも

小鳥が庭でさえずるのも

みんな素敵なたよりだと

妄想💦?空想💨?してみます。 

 

そして、今日は

私から「ありがとう。」と伝えます。

あなたに届きますように。

 

お陰様で

ブログを書き始めて半年が経ちました。

読んでくださった皆様、ありがとうございます。

晴れの日雨の日曇りの日

いろいろなことがある中で

時間を割いて頁を開いてくださることに

感謝しております。

素敵なメッセージを送ってくださる方にも

恵まれるようになりました。

これからも『あなたへの手紙』を書くように

ブログを書き続けてまいります。

 

そして

あなたの幸せを

そっとお祈りしています。

mary