あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・しるし

其処から

今また『出逢うこと』について感じています。

始まりから妄想💦?空想💨?

になりますが…。

 

どこかに行くと…。何かが始まる。

誰かと会うと…。何かに向かっていきたくなる。

そういった場所や人に出逢います。

 

思い立って行く場所があります。

思い付いて訪ねてみる時があります。

どうしても行かれない場所があって

縁を結べないのだと思います。

・・・・・。 

行きたいと思うのは

特に目的がある訳ではありません。

でも、目的が有ったら行きやすくなるのです。

『〇〇〇〇をしに行こう。 』

と、少しだけ理由を付けて出かけます。

人と話をして他愛の無い時間を過ごしたり

どこかの神様に会いに行ったり

気になるお店を覗いたりしてみます。

 

その後。

目に映るいろいろなことが起こり始めます。

それは、例えば

ポストに手紙が届くこと。

電車の中で知らない誰かが話しかけてきたり

初めて会った赤ちゃんに

見つめられて目が離せなくなること

小鳥が側に飛んでくること

 etc.

いろいろなことがおこります。

 

~~~~~~~~~~🍀~~~~~~~~~~~

 

それとは別に

目に見えない自分の中に起きること

幸せな気持ちの妄想💦?空想💨?が膨らみます。

 

今までとは違った空気が

流れ始めるのを感じるのです。

其処から始まる

単なるイメージに収まらない

美しい何かが溢れ出てきます。

例えば…。

笑顔が自然に溢れてきたり

すごく幸せな気持ちを味わったり

良いことが起こると感じられたりするのです。

 

時間が経って忘れてしまっているときにも

『あ~彼処から始まっていたのねぇ~

なんて思わせてくれる  何かが

また蘇って教えてくれます。

 

ただ出逢っただけ

だけど、とても大切な繋がりになっていく。

感じた気持ちを信じて育てていくこと

それが幸せへの階段を

登ることなのかもしれません。

 

親子でも、兄弟姉妹でも、親戚の繋がりでも

友達、恋人、パートナーetc.

全ての人との関わりは

大切に育てた思いや時間がどれだけ有るか

各々が届く場所へ行き着くことで

生きる意味が違って行くのだと思います。

 

・・・・・

 

「早く行きたいなら一人で

    遠くへ行きたいならみんなで」と

インドの諺を聞いたことがあります…。

 

真意の程は解りません。でも

遠くへ行きたいなら…。

美しく清らかな場所に辿り着くには

多くの人と手を繋ぐことが

必要になるのかもしれません。

 

早く行きたいなら…。

一人で行ってしまった人がいましたが

それも良いのだと思うようになりました。

それがその人の人生の在り方だったと

感じることがあるのです。

 

何処へ行ったのか

誰と行ったのか

振り返った時に見えること。

 

それまでは

今日を過ごして

明日に出逢うことにしてみます。

 

あなたが出逢う素敵な出逢い

小さな奇跡✨✨✨が

幸せな始まりになりますように

同じ空の下から

お祈りします。

 

 mary