あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・一期一会

初めてで最期

電車でたまたま隣の席に座った人と

ずっと一緒に話していたくなることがあります。

別れ難く感じることがあるのです。

確かに初めて会った人…です。

そして

隣の席に座っただけのことなのに

そんな風に感じることが有るのです。

 

特別な秘密を話した訳ではなく

大変なことを一緒に乗り越えた訳でも

身の上話をした訳でもなくて

ただ隣の席に座った人。

 

ずっとこの先も時間を重ねていくのか…。

その時限りのことなのか…。

そんなことは全く気にしないで

今この時に目の前に現れたことに出逢います。

  

そうしていると  なんとなく

嬉しいことばかりが起こります。

楽しい時が流れます。

今はもう  何故とは思わずに

有りがたくそのご縁を頂きます。

 

そんな時が次々に訪れるので

生きていることに感謝して『ありがとう』

そう言わずにいられない瞬間を感じ続けます。

 

一期一会のその時が

堪らなく愛しく感じます。

 

時宜

行きたいと強く思うところが有って

ツアーの予約を取ろうと電話をします。

電話の向こうの声が

「その日はいっぱいでキャンセル待ちになります」

そう告げました。

『う~ん💦』どうしようか…数秒考えます。

なんとなく

『確実でないなら別の日がいい…?。』

そう思って別の日に申し込んでみることにします。

そうすると…雪の時期を避けられたり

その時  素敵な人たちに出逢えたり

面白い《興味深い》経験を

沢山することになります。
f:id:hinatamary1113:20180227130532j:image

 

そんなことがあるのです。

そんなことばかりです。 

 

『その時』ではないこと

正に『その時』であること。

その二つが人生の中で私を通りすぎていきます。

気をつけていないと

正に『その時』が何時なのか解りません。

善い感じを  ただ感じていたら

素敵なことばかり

おこるようになりました。

 

自らのまま

そのままでいたら 

向こうから誰かが

見つけてくれるようになりました。

そのままでいたら

誰かから気付かれるようになりました。

(時々気配を消すこともありますが)

ただそのままいるのは

楽しくなることを引き寄せます。

楽しいことに引き寄せられていきます。

 

楽しそうにしていると…。

次々に

楽しいことが起こるのです。

嬉しいと思うことに恵まれます。

小さな奇跡✨✨✨を感じて

『これでいい』と思えます。

形にならない大きなことが

始まっているようでワクワクします。

 

ワクワクは魔法のように

ワクワクする気持ちが呼んで来るのは

素敵な奇跡✨✨✨です。

 

ワクワク、ウキウキしていると  その気持は

波のように広がって伝わります。

其処にいる人が笑顔になって輝きます。

その場所が明るく輝き始めます。

 

その時その一瞬が

最初で在って最期のこと

そうして一瞬を次の笑顔に繋げていく

人も時も空気さえ

小さな世界がそっと広がっていくのです。

 

あなたに出逢ったその時が

最初で最期の大切な大好きだったら

素敵✨✨です。

 

あなたのワクワクが

幸せの始まりになりますように

この空の下に居てお祈りします。

mary