あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・言の葉

伝えようとして

言葉が溢れ出します。

言葉が溢れ出して

伝えたくなります。

どちらが先かわかりません。

どちらも本当。  正直な私です。

 

言葉にならない思いには

写真に力を借りたり

唄ってみたり

イメージを膨らませて

感情に添える言葉を探してみます。

 

例えば…急な長い階段を登る時

意味の無い『ホ、ホ、ホ』とか

『フ、フ、フ』と声に出してみるのです。

そしてメロディーにのせて言ってみます。

それは言葉にはならなくても

鼻歌を唄うようにリズムを刻みながら

声に合わせて足を上げて登って行くと

なんとなく体が軽くなって

笑い声みたいで楽しくなります。

 

**********************

 

言いにくい言葉…例えば

『あなたが好きです。』

そう伝えるのは照れくさいのです。

でも、想いを乗せた微笑みを向けることなら

できそうな気がします。

そのうち『フ、フ、フ』

と言っているかもしれません。

 

手を繋ぐ。握手する。

ハグをする。抱きしめ合う。

目を見る。見つめ合う。

行動と行動の間には言葉を使って

上手に承諾を得たり 承諾をしたり

断わったりすることも伝えられます。

 

生きていて話せる間に

伝えられるなら

伝えてみたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

目の前の人を呼ぶときは  名前で呼ぶのも

大事なことのように感じます。

(・・・勿論承諾を得て呼ぶ名前です。)

〇〇さん。

その人が唯一となった瞬間です。

名前を覚えてもらうのも

顔を覚えていてもらうのも

嬉しくなる素敵✨✨なことの1つです。

 

言葉にすると壊れそう

言葉にしないとわからない

言葉が力になったり  力を削いだり 

言葉は使い方によって様々です。

言葉の中に少しだけ

希望のエッセンスを加えられたら素敵✨✨です。

 

できるなら

こちらから伝えようと思ったことが

真っ直ぐに伝わるように

思いがそのまま伝わりますように。 

 

あなたにもそしてあなたからも

希望の光のエッセンス入りの言葉が伝わって

笑い声となりますように

この空の下

あなたの幸せをお祈りします。

 

mary