あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・連想

手懸かり

記憶の蓋を開けるもの

写真

記念の品

匂い

etc.

様々なことの力を借りて

素敵✨✨な記憶を辿ります。

 

自分の中に在る

嬉しい

楽しい

安心

期待

希望

あたたかい気持ちに繋がれるものは何でしょう…?

 

いつもいつも

そんな気持ちに満たされて居られるように

手懸かりを見つけて

《その時》の気持ちになれるものを

身につけます。

 

それは、きっとお守りのように

その時の幸せを思い出す手助けをしてくれます。

力を借りて軽やかな気持ちを保ちます。

 

幸せや元気の種になるワクワクするもの…。

実際にはハッキリ分からないので試してみます。

例えばそれは

食事を一緒にする人

食べるもの

歩くこと

初めて見る景色

自然

etc.

思い付くことに自分から近寄っていきます。

 

そうしていると何だかワクワクしてきます。


f:id:hinatamary1113:20180302085650j:image

 

流れる水のように

水は高いところから低いところへと

流れていきます。

その流れに逆らわずに居られたら

淀むことはありません。

今は、目に見えて感じられなくても

いつか振り返ったときに

新しい場所に立っている自分に会えると思います。

見えることが大切なことでははくて

目に見えないことの中にある本当が

小さな手懸かりによって見つけられますように。

 

そして生きている時間の中で

キラキラと輝く瞬間に出逢ったら

とりあえず…喜んで宝物にしていきます。

 

あなたの嬉しい記憶を辿るための宝物が

いつもあなたの側で輝いて

幸せな気持ちに連れていってくれますように。

あなたの幸せを

同じ空の下で

お祈りします。

mary