あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・呼ぶ声

春ものの服を着て

軽やかになって出かけます。

鳥たちが賑やかにさえずります。

杉山から黄色い風が吹いてきます。

木々の枝には小さな芽が膨らみ始めました。

足元にはクロッカスや水仙

黄色い花を咲かせています。

 
f:id:hinatamary1113:20180308134757j:image

 

カラカラと乾いた喉で咳き込んで

それは貼り付いた花粉の仕業。

杉山が元気なことの証です。

竹の葉が黄色味がかってきたら

筍が出てくる準備が始まっているそうです。

色にでることには訳がある…らしいのです。

 

何か聞こえた気がして …。

花粉対策のマスクとメガネを用意します。

呼ばれた気がして出かけていくと

あちこちに素敵✨✨な始まりをみつけます。

見つかったら嬉しくて

私も一緒に始まる気がしてしまいます。

 

本屋さんに寄りたくなったり

会食の場所をセッティングしたり

頼まれた買い物をして

ワクワクしながら考えます。

素敵な何かに出逢うこと。

今日はどんな素敵なことに

出逢えるかしら。と、思うのです。

 

魔法がかかったように

美しい景色が広がって

魅力的な便りが届きます。

それは人  それは鳥  それは光になって

届きます。

 

雨が降る日は  傘をさして

雨音を聞きながら歩きます。

木々に囲まれた処なら  もっと素敵✨✨。

歩くのも降られるのも  スキップしたいくらい

嬉しくなります。

ただ雨と木々、それから隣を行く人に集中して

いつもより軽やかに歩きます。

 

水の畔を歩いたら  光が笑いかけてきます。

揺れる水面に満たされます。

流れる音に吸い込まれていくのです。

 

大きな木も小さな木も

命が続いていきますように。

暖かい温もりが降り注ぐから

つい立ち止まって見上げます。

「お邪魔します。」

そう言って話しかけます。

妄想💦?空想💨?の力を発揮して

頭に浮かぶ思い付いたことを話します。

 

笑顔のまま  何かと出逢って

通りすぎていきます。

出逢った全てが私になって

出逢った全てに私がいる

それが面白くて楽しくて仕方なくて

出逢ってみたくなるのです。 

 

いつか何処かで会えるのは

竹の葉や杉の花と同じ

見えないところで

準備が始まって居るのです。

だから

なんとなく思ったことはやってみます。

 

もし何かをしたくなったら

それは小さな奇跡✨✨✨の始まりかもしれません。

あなたに起きる小さな奇跡が

幸せの始まりでありますように

遠くからお祈りします。

mary