あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・雲のきれた日に

f:id:hinatamary1113:20180308135602j:image

いつの間にか雲が切れて

晴れているのに気付いた日

閉ざされて重くなっていた気持ちに

気が付いて

「ふっ」とため息をついています。

そして思いきって

『ニヤッ』とか『ウフッ』と笑って

見上げた青空にそっと心を寄せていきます。

しばらくすると陽射しを浴びた私は

青空みたい清々しい気持ちで

自然に笑えるようになっていきます。

 

今まで何度もやったおまじない。

お日様に当たること。

 

**********************

 

体調が悪いとき

人に会いたくないとき

やらなければいけないことに目が向いたとき

出来なかったと思うとき

重~い気持ちになるのです。

 

そして

《やらない》と決めたことを忘れて

《出来なかった自分》を作り出して後悔します。

生きにくくする悪い癖が

またまた顔を出します。

 

いつも忘れるてしまうのは

《止める》《やらない》と決めたこと。

小さな決断だけど   大切なこと。

やらないと決めたのをできなかったことにして

自分を責めてしまう時  いいえ…。責めた後に

『もう いいよ』と言ってみるのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

忘れられないのは

《頑張り続ける自分》のこと

自分以外のことまで思い通りにできるのだと

頑張り続けてしまいます。

自分が思った水準になるために

頑張り続けていくのです。

 

だから亡霊のような

過去の頑張っている自分になりたくて

気付かないうちに無理をします。

 

本当は青く澄んだ空が好き。

なのに自分の気持ちはもやもやして

雲☁がいっぱいで青空を見失います。

 

生きている間に自分ができることの中に

《みんな大切》と書いてみます。

みんなの中に自分も入れます。

それから

《他を知りたい》と書いてみます。

知らないと  いらない感情を抱きます。

どんなことが起きても揺るがないように

忘れないように書いてみます。

 

あなたは忘れませんか?

青空のようなあなたの心。

雲が有っても素敵✨✨です。

厚い雲に覆われて青空を見失ったら

お日様に当たってみませんか?

心の中に青空が広がったら素敵✨✨です。

 

あなたが笑ってしまう程大きな青空を

見られますように。

空の晴れ間を見上げながら

あなたの幸せをお祈りします。

mary