あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・約束

今日という日に出逢えたことに

心から感謝します。

 

生きていること

いつか約束しました。

ちゃんと…生きること。 

 

 

なかなか手強い課題です。

『う~んっ💦💦』と毎日考えます。

 

ある日

あっ✨。と、気がついて

私の《ちゃんと》を見つけることにしたのです。

生きるのに楽しいことをプラスして

大好きなことを探します。

誰かが喜ぶ《ちゃんと》も素敵✨✨。

 

でも、今はまだ自分が

生きることを最優先に考えます。

 

 精一杯の形

一生の中で  できること

それはたぶんそんなに多くはないのです。

 

それから  人各々です。

だから…

誰か  他の人の生きる形と同じにはなれません。

それは  みんなわかっていて

けれど

他と同じように

自分を当てはめてみたくなってしまいます。

 

この世界で成功を手にしようとするなら

それでいいいのかもしれません。

きっと素敵✨✨に輝くでしょう。

 

できることは沢山あります。

 

自分の生きる目標や使命を早くから知る人は

そのゴールに向かって邁進します。

きっとそれが自分の行うことだと知っているから。

何をしにこの世界に生まれてきたのか

それはきっと  いつか人生が終わる時に

知ることなのかもしれません。 

それまでは  わからないまま

目の前にある出来事を見つめるしかありません。

 

***********************

 

 一年生になったら♪

春になって新しい年度を迎える頃

ピカピカの一年生が

大きなランドセルを背負って歩く姿に

思わず見とれてしまいます。

 

そんな時

『一年生になったら  一年生になったら

    友達100人できるかな・・・

    100人で食べたいな   富士山の上で

    おにぎりを。パックンパックンパックン と』

 こんな歌が頭に浮かぶことがあるのです。

おかあさんといっしょ》だったのか

みんなのうた》だったかわかりません。

幼稚園で唄っていたのかもしれません…。

 

希望だけ  それも大っきく

みんなで唄ってしまうのです。

 

ランドセルを背負っていなくても

何か始まりを迎えたら

こんな風に感じられたら素敵✨✨だと思える

そんな歌。知っていますか?

 

だから合い言葉は

《おにぎり🍙》にしたのです。

会えるのは素敵な奇跡✨✨✨

会えなくても知っていてくれたら

小さな奇跡✨✨✨が始まります。

 

そして奇跡✨✨✨が繋がって

あなたが幸せを感じられすように。

雨空の下からお祈りしています。

 

mary