あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・優しいあなたへ

存在

あなたが生きていてくれたなら

私はとても幸せです。

抱きしめたり  手を引いたりしなくても

あなたはきっと幸せで

あなたらしく生きられるから

せめて此処から祈ります。 

あなたが幸せでありますように。

 

白い小さな熊のぬいぐるみが

『幸せになるために生まれてきたのだよ』

そう  あなたに

ずっと語りかけてくれますように。 

 

**********************

 

あなたの笑顔を作るもの

それは愛するものがくれたもの

素敵な時間が詰まっています。

幸せになりたい日  幸せを感じた日

誰かを見つめる日  誰かから見つめられた日

 

あなたの涙の始まりのもの。

幼い日  周りとの隔たりが生んだもの

今も痛みに繋がる記憶たちが詰まっています。

幸せが見えなかった日  他とは違う暮らし

他には無い痛み  幸せと離れていく時間

 

その一つ一つの全部があなた

今日までの全てが詰まったあなたです。

 

自分の顔に責任が持てるって…

何歳くらいなのでしょう?

毎日が  本当で

例え…惑いながらだったとしても

そのままのあなたなら

きっと素敵✨✨な笑顔が似合う

あなたはあなたでいるでしょう。

 

何処にいても何をしても

あなたが創る人生を

大切に歩いていることを願います。

 

思う気持ち

いつの日も笑顔でいますように。

そう知らぬ間に願ってしまう。

 

転んだり傷ついたりするあなたが

立ち上がり歩いていく

本当はそれが一番の宝物だと知っているのに

あなたの涙は自分の涙より痛く感じて

願うのは笑顔だけになってしまいます。

 

あなたはきっと見えない未来で

足元が歩きにくくても  気にせずに

自分のことを好きでいられる道を

ひたすらに歩き続けているのです。

それで  それだけで十分です。

 

あなたに会えた人生を

幸せに思う人がいます。

あなたが生きているだけで

満たされる人がいます。

それは目に見えることではないけれど

いつか…あなたの人生が

豊かなことを教えてくれます。

 

今は、誰かと比べて足りないところが目について

他とは違って苦しい思いを抱いたり

社会の中で居心地が悪かったりするかもしれない。

比べる誰かがいることも

居心地の悪い社会も

あなたがふさわしいと感じる場所を

知る手掛かりのサインです。

只それが、あなたの生きる場所を

知らせて教えているだけなのです。

 

そして、丁度良い何かに

ある日突然出逢うまで  飽きずに

『まだまだ‥。』

そう言って歩き続ければいいのです。

 

人生は未だ終わらない。

そうしたら  明日かその次は

何かが煌めき始めます。

 

暖かく繋がっている命を知って

支えられる人がいます。

笑顔から希望を見つける人がいます。

 

祈り 

いつか

祈らずにはいられない…。

そんな日がきたら

あなたの心が知らないうちに

当たり前に大切にしている何かに

そっと祈るのかもしれません。

 

あなたが生きていてくれて

私は幸せを感じています。

あなたに出逢えて良かったです。

そして、いつかまた

「逢えて良かった」「また逢いたい」

 そんな風に出逢いたいと思います。

 

何処かに居るあなたの幸せを

同じ空の下からお祈りします。

mary