あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・センチメンタル

f:id:hinatamary1113:20180310010643j:image

 

明るく笑うといいことがやってきます。

 

時の中で

何が有っても…。

それはきっと

幸せの花が咲く 種だから  大切にします。

 

何かができなくて  胸が苦しくなっても

過去の或る場面が次々に浮かんできても

出来事や感情を味わえるのは幸運なことだと

思うようになったのはほんの最近のことです。

 

思いがこみ上げてきて涙が溢れる時には

そっとそのまま  隠さずにいられるように。

そんな日もあるのだと  そう思います。

 

思った後に

『助けてください。』と呟くようになりました。

 

ちょっとした不安な気持ち

ほんの少し嫌だったこと

何故かうたた寝をしてしまうような

もて余した自分のこと

『あ~💦助けて。お願いします。』

そう、心の中で呟いてみるのです。

 

そうすると…。

誰かに  何かに  知らぬ間に

救われるように思います。

自分の力でできることは  本当に僅かです。

だから、頭を垂れて小さな自分を

助けて欲しくなるのです。

 

神様  仏様  目に見えない大きな力が

守ってくれていると

信じることを恐れなくなりました。

 

*********************

 

何処にでも

人が木や石や水や風、太陽に神様を見るように

みんな自分の中に《私》がいるのと同じように

目には見えないけれど神様や仏様がすんでいて

大切に見守ってくれるのだそうです。

 

眠ったままだったり 

目を覚まして見守ってくれたり…。

時には小さな奇跡✨✨✨を見せてくれたり

それは誰の中にも存在します。

 

だから自分を大事にすることは

神様や仏様を大事にしている

ことになるのだそうです。

 

助けて貰う小さな自分を

忘れずに大事にしようと思います。

 

**********************

 

センチメンタル 

すぐに涙が溢れてきて…。あらあら。

それは本を読んでいて

それは自然の中に居て

それは音楽を聞いていて

それは人と話をしていて

それは手を合わせ祈る時にも

何かの拍子に心が震える瞬間に出逢います。

 

私だけの誰も知らない宝物。

髪の毛が逆立つみたいにゾワッとしたり

幸せに満ち足りた気持ちを感じたり

暖かい陽射しに包まれているようだったり

etc.

 

数え切れない程の小さな奇跡✨✨✨に出逢って

その一つ一つが宝物となっていきます。

目が覚めて見ていてくれる

まるで広々とした草原にいる気分になるのです。

妄想💦?空想💨?の世界です。

誰にもきっと  その人だけに

誰も知らない見守られ方があるのです。

 

そうして

生きていることが有り難くて仕方ない…。

そう涙がこぼれてくるのです。

 

『ありがとうございます』

囁いて幸せを噛みしめます。

 

何かしたとか  しないとか

成功したか  しないかも

今の私の人生には

大したことではなくなりました。

 

明日この世界に無くなったとしても

抱いていたいと思うのは

出逢った全てを感じること。

そのことに震える私を感じること。

そして小さな奇跡✨✨✨に感謝すること。

 

時々忘れてしまいます。

震える心を見過ごします。

『ありがとう』を言いそびれてしまいます。

だから…今  呟きます。 

「 今日の日が在ることに感謝します。」

 

訳もなく涙が溢れくる時もあるのです。

そんな日も在るのだからと抗わずに

今日に居ようと思います。

 

あなたが何処かで出逢うのは

いつか咲く日をまっている

幸せの種なのかもしれません。

 

そしてあなたは一人ではないことを

沢山の感情が溢れ出て来て

感じられますように。

同じ空の下に居て

此所からあなたの幸せを

お祈りします。

mary