あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・在るがままに

そのままでいること

ほんの少し前

そのままの自分でいるのが

言葉にできない程苦手でした。

 

周りを意識する余り

自分を守ろうとして  良く見せたり

隙を作らないように気をつけたり

本当に大切なことをする時には

クタクタになって疲れはてていたのです。

 

自分で作った外側のイメージを

一生懸命守ろうとして

またまた疲れてしまっていました。

 

☝ ある日

そのままで

そのままの私になろうと決めました。

 

でも、それは

今迄の私ではよく分からないことです。

私は自分のそのままを

一番知らなかったから…。

私って何?

 

両手を挙げて降参して

何度もわからなくなりました。

 

ため息💨をついて

なんとか一日を終えてみます。

 

床に就いて眠ろうとして…。

それなのに眠れない日々。

 

そうしているうちに  何となく

嫌いなものを感じるようになりました。

嫌いだと思っていたのは  危険なこと。

 

そうしていると  惹き付けられるように

好きなものを感じられるようになりました。

好きは喜びに繋がっていきました。

好きに近づいていくと元気になります。

 

変?だと感じることは

汐が引いていくように

私から離れていくようになりました。

 

次々に起こる  なるほど❗が教えてくれる

面白くなってきた…(’-’*)♪そのままの私。

 

出逢うものが  だんだんあやふやになって

好きや嫌いでは測れなくなっていきます。

そのどちらでもないものを

これから好きになるかもしれないもの。

これから危険なことに結び付くこと。

そんな風に見つめて放っておくことにします。

暫くすると、外の世界の方が動き出して

ハッキリとしたものになっていきます。

それからでも遅くないので

少しだけ  答えを待てるようになりました。

 

そのどれもが知らないことで

みんな知りたいことへと変わっていきます。

時間をかけて  忘れないまま

諦めないで感じていって

自分の答えを見つめてみます。

 

自分のことだから…。

知ってみたいと思います。

痛いことも  輝く意味も 

みんな知りたいと思ってしまう・・・。

生きていて新しいことに出逢って

 

未だ間に合うと思います。

 

今までの私を知っている人たちへ

知らせたり言い訳したり

説明するのは後にして

ありのまま自然な私を育てたいと思います。

 

たった一度しかない人生だから 

自分でいたいと思います。

 

大切な人とも  いつかまた私のまま

そのままで出逢えたら嬉しいと思います。

 

未来

明日の私、誰かに聞いたら

何かをわかるかもしません。

でも、今はただ私自身

そのままを感じてみたいと思います。

 

ほんの少し静かにしたら感じます。

私の中に響く声が

危険を知らせるサインをだしたり

喜びを感じて

元気になれる場所に導いてくれるのです。


f:id:hinatamary1113:20180308135022j:image

 

一人になって自分のままでいてみたら

あなたにも小さな奇跡✨✨✨が届きます。

 

そのままで大切なあなたです。

 

きっと同じ空が続いています。

この空を見上げて

あなたの幸せをお祈りします。

mary