あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・春の空

f:id:hinatamary1113:20180317142916j:image

 

春の日の霞んだ空に飛ぶ  黒い影…。

さて  私は誰れでしょう。

あんな風に空を飛べたら素敵✨✨です。

虫眼鏡ならみえますか?

以前登場したカラス…ではありません。

(^-^)v 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一年の区切り

年度が変わる3月から4月にかけて

この時期は 

別れの時期でもあるのですね。

 

居心地が良かった今までの場所から

新しい場所へ移る人。

仲の良かった人と離ればなれになる人。

遠くの職場に転勤なんてことだって…。

あるかもしれません。

そして

仲の良かった人が

自分の側から離れて行ってしまいそう…。

そんな風に感じることだって

起こってしまうかもしれません。

 

一つの区切りを迎える時期には

新しい始まりの為に変化が訪れるのです。

 

住み慣れた場所

歩き慣れた道

乗り慣れた電車

見慣れた景色  etc.

全てがそのままで居た方が  楽…???

今の中に大好きが一杯つまっているなら

手放したくはないことだってあるかもしれません。

 

けれど

もしかしたら運命の出逢いが待っている?

そうだとしたら

奇跡✨✨✨の連鎖の始まりを

知らずに通り過ぎてしまいます。

だから

時期が来て  今迄と違うことが起こったら

チャンスだと思ってみることにします。 

 

今迄の環境や人間関係、居場所を手放す為

変化するのに調度良い時期が来たのだったら

動き出してみようかと思うのです。

 

手放すのは何だか勿体なくて

惜しい気もするけれど

それも人生…。なんて思ってみます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

順応

新しいことの始まりは  少し心細いかもしれません。

どう付き合えば良いのか気を使うかもしれません。

時には『あ~ぁ💦💦』とため息をつくことも。

 

変化の時には慣れる時間が必要なのです。

 

ちょっとだけ  あと少し慣れるまで待って

周りを見回して  肩の力を抜いて

その場所に有る良いところを探します。

キョロキョロしながら 

時々ニコッと笑ってみます。

 

そうしたら・・・見つかります✨。

新しい場所に素敵な喫茶店があるかもしれません。

そこのコーヒーが特別美味しかったら

嬉しくなります。 

それから、可愛い公園が見つかるかもしれません。

こっそり一人でブランコをこいだりして…。

そして  もしかしたら

明日乗った電車で

素敵な人が隣の席に座るかもしれないのです。

 荷物がぶつかって声をかけられるかもしれません。

 

そんなことを考えながら

初めて歩く道

慣れない電車の乗り換えを

ワクワクしながら眺めてみます。

妄想💦?空想💨?に手伝って貰って。

そう・・・。

心は自由に羽ばたいて 

大空を飛ぶことだってできるのです。


f:id:hinatamary1113:20180317172816j:image

思っていたより『なんか良い感じ?』なんて

ウキウキすることに

偶然ぶつかることだってあるのです。

 

💡そこで幸せへ  秘密のアクセス。

運が良いことには

嫌々では会えません。

楽し…そう。にしていると

良いことが向こうから見つけてくれます。

俯いていたらせっかくの幸運は

私を見つけられずに

通り過ぎて行ってしまうのです。

 

だから意味がなく思えても

ニコッと微笑んで

背筋を伸ばして  ゆったりと歩いてみます。

・・・・・それだけで

小さな奇跡✨✨✨に出逢います。

 

生きているって面白い…のです。

変化だって…  今の自分の境遇だって…。

まだまだ『捨てたものじゃない。』

そう  思えるようになる…かもしれないのです。

それは今日かもしれないし

明日かもしれない。

ワクワクしながら待つのです。

 

希望 

私の場合…。

《大切な人を失った》時から暫くの時間は

俯いて  幸せを遠ざけて

顔を上げるだけでも大変だと思っていました。

 

人、名誉、お金、地位、国、誇り、信頼etc.

その人の大切にしていると思うもの程 

失いやすく  掌からこぼれていきます。

 

まるで試されているかのように

失っても失ったまま時間は流れ続けて行くのです。

 

それでも…生きて、明日を迎えたら

『生きていて良かった』

そんな日がやってくる気がします。

今は  そう思います。

 

誰かが去って

何かを失って

『嫌だぁ~』と思うことがあったら

それは…運が良いと思えることに

出逢うチャンスが

そこまでやって来ているのかもしれません。

 

だからニコッと笑って

キョロキョロしながら素敵なものを探します。

 

春の日の  変化が

あなたに幸せを運んで来ますように。

空を見上げてあなたの幸せをお祈りします。

mary