あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・なごり雪


f:id:hinatamary1113:20180321121416j:image

春になってから降ってきた  この雪を

なごり雪と呼ぶのかどうか…。

お彼岸のお中日(春分の日)だというのに

辺りは真っ白な雪景色です。

 

「こんなことになるなんて…。」

人生はそんな繰り返しかもしれません。 

自分の願いをかけて結果を思い描くから

まさか…。と思うことが起こります。

でも、頭のどこかで

「そんな事もあるよね。」

なんて思っている自分もいるから不思議です。

自然とは想像を越えて  美しい景色を

見せてくれます。

この空の下が穏やかでありますように。


f:id:hinatamary1113:20180321122229j:image

出てきたばかりの蕗の薹が見る間に

別のものの姿になって佇んでいます。

 

空からの贈り物が

真っ白な世界に変えていきます。

そして  春を連れて来るのでしょう。

 

ホットミルクを飲みながら

静かに外の世界の中に

溶け込んでしまいます。 

そして今日は静かに家にいて 

仏様に心を寄せて過ごします。

 

冷やされた空気の中でも

大地の中には春が広がっていきます。

暖かい日を夢に見て

あなたが幸せでありますように

お祈りします。

mary