あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・満開

美しい姿

赤と白の梅の花びらが風に舞います。

暖かい陽射しを浴びて生き物が動き出します。

次々と動き出す生き物を見ているだけで

こんなに嬉しいと感じます。

 

人生って面白い…何年、何十年生きていても

まだ知らない感情を知ることができるのです。

 

**********************

 

むせるほどの花粉が風に舞い

いつもの年より敏感に反応してしまいます。

それは今年だから  今の私だから…。

ということでしょうか。

 

同じ日は二度と来ないと知っていても

いつか在った過去の日と

いつか来る筈の今度に思いが向いてしまいます。

だから、ちょっと刺激的な花粉の飛散も

今を見つめる大切な出来事に思うのです。

 

知ること…。感じること…。

今を見過ごしてしまわぬように注意深く 。

そんなことを思います。

 

感情が呼んでくるのは

同じように感じるところを持った人

誰かが振動させている感情の波を見つけて 

見えるものだけが会えるのだと思います。

 

理性が呼んでくるのは

同じような正義の秤を持った人

誰かが価値のふるいにかけて残ったものが

見える世界なのかもしれません。

 

霊(たましい)が呼んでくるのは

同じふるさとからやって来て  約束を行う

何かの役割を持った人

誰かとの全てが必然に繋がって

繰り返されるのかもしれません。

 

出逢い方  出逢う人  各々で  変化しても

目の前に在ることに  ただ集中します。

 

花開く時を見過ごさないでいられるように

願います。

隣で響く音や  後ろから感じる気配に

気を逸らさないでいられるように

満開の瞬間を見届けたいと思うのです。

 

それも、見えるなら見えるまま

見えないなら見えないままで

いいのだと思います。

 

今日はどんな素敵なことが待っているのか

楽しみにして…。

静かに此処から

あなたが幸せでありますように

お祈りしています。

mary