あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・心に届くもの

東京では  次々に桜満開のお知らせが届きます。

ウィークエンドは暖かい晴天に恵まれて

全国的に絶好のお花見日和なのだそうです。

揺れて動いて黄昏るetc.

そんな季節がやって来ます。

(妄想💦?空想💨?してください。) 

 

そうして、何処からか届くもの

例えば桜の花🌸 

木の芽  草の香り  鳥の声

春に出逢える  美味しい食事にも

小さな奇跡✨✨✨を感じてみたら素敵✨✨です。

 

**********🌷***********

 

体調不良

お彼岸に雪が降り  寒さで風邪をひいてしまった

そんな人はいませんか?

斯く言う私も…花粉症🎄😷のつもりでいたら

風邪をひいてしまいました。

  

風邪の時や  体調を崩した時

苦しくて  震えているのは

本当は身体だけではないのです。

 

残念だと感じることが重なって

暗い重い空気が  明日に不安の影を落とします。

今ある自分の姿が物足りなくて悩んだり

痛みや  息苦しさに

あらあら…。と思うことも…。

 

そうやって暫くすると そんな痛みや違和感は

次の私になるために必要なこと…?

かもしれない?なんて気がしてきます。

だから  痛みを感じることにしてみます。

普段では考えられない程沢山の時間

眠れても眠れなくても横になります。

 

いつもは見ない夢を見たような気がします。

『なるほど‼』

風邪をひいて弱ったり  痛みを感じたから

分かること  感じられることが有るのです。

 

万全な状態では知ることができない 

祈りや  願いを新しく感じる瞬間に出逢います。

頑張っている姿も素敵✨✨

ですが   そうではない 

残念でショックな時の自分の姿が

驚く程  素敵✨✨な時があるのです。

ウフッと笑えるような…。

そんなことも見逃さないで感じてみます。

 

身体が元気だと

気持ちがついていかないことも

疑問を感じる嫌なことでも

頑張ってできてしまいます。

 

風邪をひいたら  できないことが増えますが

体調不良の時にできるのは  何でしょう?

スケジュールをキャンセルします。

目をとじて  纏まらない頭で考えます。

食べること 

寝ること 

必要なら医療に頼ること。

優先順位をつけてみます。

できるのは身の回りの自分のこと。

自分を一番に考えて  

後のことは回復してから考えます。

 

そうやって  今日

元気になった身体と心で

素敵✨✨なことに会いに行きます。


f:id:hinatamary1113:20180325085622j:image

 

自分の身体と心を一番に大切にできること

それは  沢山のメッセージを運んできます。

体調不良になったから

届いた小さな奇跡✨✨✨です。

 

そんな生きている   今日の日に感謝して 

「ありがとうございます」

と呟きます。

 

青空を見上げて

あなたの幸せをお祈りします。

mary