あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・誰かと…。

support

たった独りだと感じながらこの道を行く時

歩くことと孤独を抱えていることの

両方を荷物として担うから

足取りは重くなります。

 

誰かが傍らにいると感じてこの道を行く時

ただ歩くことだけに集中して

足取りは軽く  迷わずに進めます。

妄想💦?空想💨?してみてください。

 

それは自分の心の中に在るかもしれません。

外側に在るのかもしれません。

助けてくれる存在がそこに居ると思うこと

それが  大切なことみたいです。

想像の翼を広げてください。

 

例えば旅をして

確かに傍らの存在を感じるなら

悦びは倍になって満たされます。

 

大きな集団の中で

居心地が悪いような気がしたり

訳もなく孤独に襲われたりはしないのです。

 

一番の味方になって  助けてくれる

誰かが側に居てくれる。と思うこと。

思うと  それは現実の中で形になって

現れてくるのです。

誰かに声をかけられたり  思いが叶ったり

思わぬ良い流れに結び付いていくのです。

 

準備

何時 冒険は始まるのかわかりません。

どんなことが始まるのか

人生は  予想できないことだらけです。

 

自分の中に熱い思いを感じたら

その時が来たのだと知らされているのです。

例え準備が途中のような気がしても

そのまま動き出してみることにします。

 

迷って出かける準備をしている間に

一瞬は過ぎて去ってしまいます。

要るものは  たぶんそれほど多くない

今手元にあるものだけで充分なのです。

 

時には体のサインがきます。

訳も分からず頭が痛い   お腹が痛い

そんな時は、急いではいけないサイン?

だと思うことにしています。

今日の約束はキャンセルして 

心地良い場所でゆっくり休んで

また歩き始めれば良いのです。

 

一番  準備が必要なのは  真っ白になること。

今  鳥のさえずりを聞いて  新しく感じるように。

自分の内側を空っぽにして  今出逢うことに

悦びを感じる空間を作ることです。

純粋に只向かい合うと  違う世界に出逢います。

 

自分の歩く速さを知っていますか?

日によって  天候や体調によって

ひとりの時  大勢の時

周りの影響を受けて  歩く速度は変わります。

なるべく自分のペースで  楽な感じで歩きます。

そうすると  長続きするみたいです。

 

必要なものだけを身につけて 

安心して  隣にはいつものように 

見ていてくれて

守ってくれて

『大丈夫』と言ってくれる存在が

一緒に歩いているのです。

『私は独りではない。』そんな

妄想💦?空想💨?してみませんか?

 

良い流れ

いつもなら言えないことも  上手く伝えて

決められないことを決断できて

誰かが助けてくれることがあった時

なんとなく  良い流れを感じます。

 

それは多分思い過ごしなんかではないのです。

 

無理かもしれない。そう思ったことでも

いつも  サポートをしてくれる存在が

居てくれると感じるだけで  諦めずに

やり続けることができるのです。

 

そんな魔法のような出来事は

助けてくれる存在に話しかけているうちに 

感じるようになってきて

なんとなく  始まって良い流れになって

やっていきます。

 

いつもはみんな  隣にあるsupportを忘れて

見ないようにしているような気がします。

 

良い流れがやって来て

自分の中で『そんな訳ない』

と疑ってしまったら…良い流れに

ブレーキがかかります。

そして、細部までこだわって

思い通りにしようとする時も

流れは勢いを失っていきます。

 

それではもったいないので 

『助けてくれる存在が居る』

と強く思って感じます。

今日はどんな素敵な小さな奇跡✨✨✨に

会えるのだろう…。

 

あなたの一日が良い流れの中で

素敵✨✨な小さな奇跡✨✨✨

に出逢えるように

幸せをお祈りします。 

mary