あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・伝えて

何処からか…。

伝えたいことが山程あると 

空が言っているような気がします。

妄想💦?空想💨?かもしれません。 

河の流れに見とれていても

風が吹いて来る中にも

沢山のことが流れるようにやってきます。

やっぱりいつもの

妄想💦?空想💨?なのでしょうか…。

耳をすましたり目を凝らしたりすると

そんな風に感じること…ありませんか。

 

私が小さなことを見つけて喜んでいるだけ?

それでも

奇跡✨✨✨の始まりの予感がします。

 

いつも眺めている山の上に

前にも同じような雲を見た気がするとき

草の丈が一日の間に驚くほど伸びて感じるとき

川の中から何かが光っているように見えるとき

空に何かが飛んでいるのを見つけたとき

虫がブンブン羽音をさせて飛んできて

ちょこんと目の前にとまるようなとき

そんな一つ一つの中に

当たり前に在りそうなことだけれど

なんとなくそれだけではない 

響いてくるものを感じるのです。

 


f:id:hinatamary1113:20180404001523j:image

 

 面白いもの

いつも探しものをしています。

目には見えない大切なもの。

 

例えばそれは

*希望の光

*平和の祈り

*愛のある暮らし

*誰かを思う思いやり

形になりそうなことなのに

はっきりと目には見えない大切なこと。

 

それから

目に見えないものを見ようとして

大切にする人にも出逢いたくて

探しています。

 

私が大切にしようとしてもできないことや

私には気づかないことを大切にしていたら

どうやって大切にできるのか 

方法を教えて貰いたくて

そんな人に出逢いたくて…

探しているのです。

 

それは無理にでなく  自然に 

そっと伝わってくるように

見ようとしていると  突然現れてくるのです。

 

誰かがくれる笑顔の中に

隣の人の話す話の中に

なんとなく感じる日常の中に

いつも流れ出す大切なこと。

面白いことを受け取って  どんどん

自分自身が満たされて 

豊かになっていくのです。

 

 
f:id:hinatamary1113:20180405221814j:image

 

何処にでも

命が息づいているものに触れにいきます。

木々や風、光を感じて

何処かの誰かの中にも

命を感じて繋がります。

勿論、自分自身も命を燃やして

何処に居ても  何に触れても循環しているのです。

 

目に触れて  言葉に触れて  手に触れて

心に触れて循環したら

命は少しずつ元気になって

要らないものがなくなって

軽やかに清らかになっていきます。

 

そんな風に出逢いたい

そんな風に繋がりたいと

面白いことを探しています。

 

目に見えない大切な面白いこと

目に見えないことを大切にしている人のこと

探しながら見つけながらワクワクして

出逢った時には  飛び上がるほど喜んで

今を過ごしたいと思います。

 

あなたに出逢うとき  気付けたら幸せです。

 

あなたが幸せでありますように

ウグイスの鳴き声が響く里から

あなたの幸せをお祈りします。

mary