あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・〇〇にも負けず…。

どんな人

生温い大きな強い風が   何度も通りすぎます。

あちこちから  何かがぶつかり合うように

ガタガタと音が響きます。

風の通り過ぎるのを見つめながら

『雨にも負けず  風にも負けず…。』そう遺した

宮沢賢治が思い描く人はすごい❗

と、思いながら…考えます。

 

細やかだけど

見たら元気になるような

聞いたら力が湧き上がってくるような

話したら心休まる

一緒に居たら楽しくなる

そんな時間を過ごします。

思って

描いて

造り出して

見つけ合って

繋がって

残していく

 

そういう人の生き方があっても

良いかもしれない…と思います。

立派な自分ではないけれど

生きていることを大切に思います。

 

どんな人で在るかというのも大事です。

けれど  

一瞬一瞬を其処に在ることに

集中して時間を送ってみたいのです。

 

張り詰めて居るのでなく

例えばそれは平和と共にあるような

楽しい気持ちが伝染していくような

頬と口角を少し上げて微笑むように

居られる時を過ごせたら

私にはちょうどいいような気がしています。

 

 
f:id:hinatamary1113:20180406124937j:image

一本の桜の大樹から

こぼれるように散って舞う花びらも

根も幹も葉も

受け継いで行く次の世代の命でも

全てが同じ桜。であることに変わりないように

私は  この地球という星に生まれ落ちた

生きている一人の人として

悦びを感じたい。

そう望みます。

 

鼻づまりで  掠れた声をやっと出しなから 

我が家の仏さまの前で手を合わせ

心を広げたら 

・・・大きな声で

『自分の道を貫きなさい』

そう声がしたような気がします。

またまた妄想💦?空想💨?は果てしなくて。

 

私の道?…解らない時には

「解りやすく教えてください」

そう御願いして。

 

これから意味を知るためのヒントが

絵巻物のように繰り広げられる。

これからの出来事の中に手掛かりが

散りばめられていくのを思って

ワクワクします。

それは私の生きていくこれからの道を

照らす光となってくれるもの。

〇〇〇になると頑なに思ったら見えなくて

自然に  灯りとなって点ります。

 

鼓動

散歩orウォーキングorハイキングをして

体を動かしていると  その後暫くの間

体の中の振動が大きくなって

力が湧いてくるような気がします。

見える世界が少しだけ違っている

感じがするのです。 

視界が明るくなって 

目の前に広がる世界が

ハッキリ鮮やかに見えるように感じます。

妄想💦?空想💨?もくっきりしたら

なんとなくmore  better  素敵✨✨です。


f:id:hinatamary1113:20180406124119j:image

 

目の前に広がっていく景色に会えて

小さな奇跡✨✨✨に悦びを感じます。

 

今に在ることが不思議で当たり前で

言葉にはならないけれど

ありがたいと感じます。

 

この時を過ごした後  次に出逢える全ての中に

私が広がっていくようで

同じくらい私の中に全てが広がっていくようで

心がふるえているのです。

 

そのままで大切。

此処を通り過ぎる風も

きっと繋がっていると想像して

あなたの幸せをお祈りします。

 more