あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・花咲時

f:id:hinatamary1113:20180407100619j:image

 

薄墨さくら

右側が樹齢千五百年を越える

エドヒガンザクラ)薄墨桜

左手の後ろに見えるのが  二代目の桜です。

 

今年は何処も急激に暖かくなって

桜の開花が早くなったので 

祈るような思いで向かった岐阜根尾谷。

山の中に入って行った先で迎えてくれたのは

思いの外大きな桜の木です。

蕾の時はピンク色で  花開くと白くなるそうです。

満開から散り始める頃の薄墨色  その名の通り

なんとも言えない風格を醸し出す姿でした。

 

千五百年の間其処に在って 

今も尚咲き続けていることは奇跡✨✨✨です。

それだけに留まらず

その回りには  分かたれた命が幾株も

花を咲かせて息づいていました。

 

生きて命を繋ぐ姿は  熱く心に響きます。

 

若木の奥にはお社があって

観音様がいらっしゃいました。

お線香を上げてお参りをして

桜の花に会えたお礼をお伝えします。

 

思わず一回りしたくなってしまう大きな姿は

見る場所で姿が違う顔を持ち

その場所からの美しさに

度々立ち止まりたくなるような

不思議な力を感じます。

 

古の時を知る古木に会えて

幸せな一時を過ごしました。

花を見に行くツアーを選ぶ時

開花の予想をして申し込みをしますが

桜が花をつけていてくれた姿に出逢えたことに

感謝の気持ちいっぱいです。

 

桜の時期は短くて  一年のうちに

遠方の名所をあちこち回るのは難しいので

来年また  違う桜に

会いに行かれたら嬉しいと思います。

 

 

藤の花

もう暫くすると  藤の花の季節になります。

近くの川の淵や山に咲く藤を見ることはあっても

今まで藤棚を見に行く機会はありませんでした。

今年は会いに行こうと思います。

あしかがフラワーパークなどが有名どころですが  

亀戸天神も素敵✨✨らしいのです。

 

*********🌷**********

 

チュウリップや菖蒲  そして向日葵…。

次々に花を追いかけていたら  知らぬ間に

この一年を過ごせるかもしれません。

其処には会いたいものとの出逢いがあって

それは嬉しい楽しい私の一部になっていきます。

 

何かに会いに行くと

会いたかったものに会える悦びがあり

知らなかった風景に出逢う度

その場所から命の尊さを知らされます。

 

季節は止めどなく流れていって

泣いて過ごしても  笑って過ごしても

同じように流れます。

泣きたい時には泣いて

笑いたい時に思い切り笑って

 

幸せな私を沢山経験して

豊かな人生を過ごせたら  何かが始まる気がします。

 

山々が淡い緑に変わっていきます。

あなたが幸せな時間を過ごしていたら

嬉しいです。

此処からあなたの幸せを

そっとお祈りしています。

 

mary