あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・叶うこと

会えるということ

水に浮かんで居る時のように 

心も身体も力を抜いて  漂うみたいに

そのままゆったりして居ると

周りの世界が変わっていきます。 

 

時宜に叶ったこと(必然)が

始まっていくような気がします。

そう感じることが増えていきます。

 

例えば、会えるということは

今まで会ったことのある人や

初対面の人とでも

ふとした瞬間のきっかけで

会える人に再び出逢えるのだと感じます。

 

トラブルがあって安否の確認の電話から

会う約束をして食事をしたり

 

何となく気になって『元気ですか』と

メールを送って…。

会う約束をすることになったり

 

取れなかった電話のベルが気になって

折り返し電話をして翌週ランチに出掛けたり

 

みんな不思議なくらい簡単に予定が合って

そして  会える時にはやっぱり会えるのだと

思うようなことがおこるのです。

 

それは何となく  けれど確実に。

 

そうだとしたら 

私は会いたい人に会いたいです。

自分に好意的な人

親しみを感じる人

誠実な人

正直な人

etc.

だから会いたいと思い続けることが

大事です。

 

ところが  思っていても

いつでも会える訳ではありません。

家人が具合が悪い時

哀しみの時

優先順位が低い時

会いたくない時

etc.

相手に都合があるのなら

私がいつでも会えるように

準備をしていられたら

最高だと思うようになりました。

 

準備:それは  生きていること。

いつでも会いに行くと決められること。

 

特別なことは何一つ要りません。

 

チャンスは  たった一度だと思うこと。

同じことは起こらない…。

二度続く同じくチャンスは起こらないのです。

 

過去に戻ってやり直すことができないように

その瞬間に起こるチャンスは一度だけ

何度も繰り返されることはないのです。

 

『今』『会いたい』と思う『人』に

私は会いに行ってみます。

 

それでも  すれ違ってしまったら…。

仕方がないと思いながら考えます。

そこには必ず意味が有る…と思うから。

今ではない?

その人ではない?

その場所でない?

時宜に叶う時

ではないのかもしれないと考えます。

 

そうして何度かチャレンジして

試す間にハッキリと答えは見つかって

次の場所へと導かれて行くのです。

 

誰かに誘われて声をかけられたなら

取り敢えず「YES」と言って

一度は約束してみます。

(勿論用心しながら時と場合、相手を見て)

 

そして一緒に出かけてみたくなったら

「どうします?」そう言って誘ってみます。

例え「NO」と言う答えが返ってきても

ショックを感じて撃沈したりしないのです。

きっと今ではない…。

違うチャンスを掴むために

出た答えだと思います。

 

だから次のチャンスの来た時は

困らない準備をしていようと

できるだけありのままいるのです。

 

きっと、この手紙が届く人は知っている?

気付いていると思います。

それでも今  必要なことだから

チャンスが来たら  手を伸ばしてみてください。

 

心と身体の力を抜いて 

水に浮かんでいる時みたいに

ゆったりと漂っている感じ…。

思い出してみてください。

プールや海に浮かんだ日のこと。

 

要らない力に捕らわれなくなった時

小さな奇跡✨✨✨が始まります。

 

めぐり会える悦びは最高のプレゼントです。

たった一度のチャンスが

向こうからやって来たなら

迷わずに  差し出された手を握り返して。

その人に会えたから始まる世界が

広がり始めるのを恐れないこと。

 

妄想💦?も空想💨?も意外に力を発揮して

テレパシーが誰かに届いていたりします。

明日は誰に会えるのでしょう。

 

あなたがめぐり会える人のこと

見過ごさないでいてください。

あなたが幸せでありますように

私は此処から祈っています。

mary