あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・或ることから

歯車

ほんの小さなことがきっかけで

運命の歯車が噛み合って

止まっていた世界が

突然動き出すことがあります。

 

それは細やかな日常の  いつもの中で

ランチのメニューを決めるときに

旅の行き先を決めるときに

どの靴を履いて出掛けるか決めるとき

選択した一つずつが積み重なって

または選んだたった一つのことがきっかけで

世界が動き出すのです。

 

それは動き出してから気付くことが殆どで す。

 

けれど  毎日の生活で

なんとなく予感を感じること

ありませんか?

 

その予感を信頼して行動してみると

起こることを楽しめるようになります。

予感が確信になって選ぶのが楽しくなります。

不思議な小さな奇跡✨✨✨が起こります。

 

それは  多分

他人に合わせた選択をしているうちは

予感にも確信にもたどり着けません。

自分自身の内側から感じることに集中すると

現れてくる感覚です。

 

慣れるまで  とても時間がかかります。

訓練する時間が必要だと感じています。

 

それでも  続けたら

初めは頼りない予感が

結果によって裏付けされて

確信に変わっていきます。

確信をもって行動するようになると 

安心していられます。

そして思いがけず良いことが

起こるような気がするのです。

 

春は行ったり来たりしながら

足早に通りすぎていきます。

予感がしたら…。

思い切って予定を変更する…。なんてことをして

小さな奇跡✨✨✨に会えるかもしれません。

 

あなたの歯車が噛み合って

そしてゆっくりと動き出す

そんな日が来ることを祈っています。

mary