あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・いつも初めてのように

 

賑やかなホーム

初夏のような陽射しを感じながら

今日は改まったお出かけの日。

久しぶりにセミフォーマルの服を着て

待ち合わせは11時。

少し早めの電車に乗ると

乗り換えの駅に人が溢れます。

その様子に

『あら⁉』

季節によって賑わいをみせる

観光地だったことを思い出す瞬間です。

きっと楽しい時間を過ごす為にひとりで

仲間同士で  リュックを背負って

電車に乗って行くのです。

 

その人波とは逆方向の電車乗って

目的地に向かいながら  

初夏のような陽射しに目を細くして

厚着してきたことをほんの少し後悔します。

 

**********🍀***********

 

注ぐ時間

約束の場所では

暖かい時間が流れます。

初めて会った日のように

もう会えないかもしれないから

心を込めて過ごします。

また一つ豊かさに恵まれて

有り難い時間の中に包まれます。

 

無事に約束の時間を終えて・・・。

帰途に着くには勿体ない。  

まだお日様は頭の上を通り過ぎたばかりです。

「そう言えば…。まだ時間が早いから」

そう言って  大切な人へ声をかけ

お茶に誘って…近況報告に耳を傾けます。

 

《時間を注いだら注いだ分だけ特別になる。》

誰かの言葉。

 

初めて会った日のように  大切に向かいます。 

また次の約束をして

『元気で。』と声をかけます。

でも、二度と会えないかもしれないから

笑顔で手を振って別れます。

 

 

・・・再び

まだ時間が早いから 

今度はひとり  少し足を伸ばして

行きたかった神社に行ってみることにして

帰りの方向と逆の電車に揺られます。

 

最寄り駅に降りて 地図を確認して歩き出します。

其処は  最近  数人の人との会話の中で

何度も話題に登った 

気になっていて  行きたかったお社です。

 

鳥居を潜ると  街中には思えない静かな空間。

突然思い立って訪ねたのと

美しいと聞いていたのとで

こちらの神社の御朱印帳をお受けしました。

(そうなんです。思うところがありまして

最近御朱印をいただくようになりました。 )

 

桜色に十二単のお姫様が織り込んである

美しい図柄の御朱印帳。

柔らかな文字の御朱印です。

素敵な神主さんから頂いてなんだか幸せ。

 

御神木がお社を守るように枝を広げて

立っていました。

空には誰か居そうな雲が漂っています。

 

今、此の場所に在ることは

小さな奇跡✨✨✨の集まりなのだな。

そんなことを思いながら夕陽の空を見上げます。

 

**********🌱*********** 

 

どんな時も

いつも  会うときは初めて出逢ったような

新しい気持ちで居たいと思います。

 

記憶喪失になる訳ではないのですf(^_^;

 

変わらない過去に起きた  全てと共に

良いことも  悪いことも  ただ積み重ね

また再び会う機会に恵まれたなら

感情も  思い込みも  信頼すら手放して

新しい気持ちで出逢えるように

いつも自分を整えて居られたら素敵だと思います。

 

新しい自分と初めて会った相手の人

みたいな気持ちでいたら

どんな化学反応が起こるのか…。

楽しくてウキウキする

魔法をかけられたように

その時を愛しく思い描きます。

 

そんな風に  いつもあなたに

出逢えたら素敵✨✨だと思うようになりました。

あなたが幸せでありますように。 

mary