あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・循環

 

通せんぼ

電車で隣の席に乗り合わせたのは外国の女性。

若くて ブロンドの長い髪  そして何よりも

ウキウキした感じがなんとなく伝わってくる。

向かいの席に座る素敵な男性とパートナーらしい。

 

見ると  二人とも自分の体の前に

人が一人入りそうな大きなキャリーバッグを

多分  隣に座る人の迷惑にならないように

縦にして膝の前に置いている。

それも真向かいの席に座って…。

 

人が通り抜けることもできなくて

車両は真っ二つにしきられている…。 

タイミングをみて『どうぞ』

と、手振りで隣の席を譲ると

此方の意思は通じたみたい。

 

前の席から彼が私の座っていた席に移ると

大きなキャリーバッグは隣同士並んで置かれて  

半分道が空いて人の波をとうせんぼしなくなった。

 

二人とも  爽やかな美しい笑顔で

私の目を見て

『サンキュー』と手を上げた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

欲するものに満たされて

外出先で珍しくお腹が空いた気がして

どうしても昔行ったお店で

チーズフォンデュを食べたい。

 

お店を探してキョロキョロしながら

この辺りだったと記憶を辿って歩いて行く。

なんとなく見覚えの有る 

『💡そうそう  このお店』

 

テーブルに座って《チーズフォンデュ

を迷わずオーダーする。

 

熱々のチーズを前に  『嬉しい』と思う。

 

昔の味と同じかどうか・・・。

それは私の舌の記憶が定かではなくて

分からない。

けれど、《その場所》と《そのもの》を

求めて  巡り会えたから…。

ゆっくりとチーズの味を噛み締めて・・・満足❤

 

食後のコーヒーを頂いていると

マスターが近づいて来て『どうぞ』

とおかわりをついでくれる。

絶妙なタイミング(’-’*)♪

「ありがとうございます」

そう言って  目を見てお礼の会釈をする。

 

お願いした訳でもないのに

なんだか素敵✨✨。

 

~~~~~~~~~~🍓~~~~~~~~~~~

 

2度目のチャンス 

暫く歩き回って喉が乾いて 

この前のランチの時に売り切れで

食べそこなった スターバックス

ストロベリー🍓味のフラッペを見つけて

せっかくだから列の後ろに並んでみる。

 

笑顔の素敵なスタッフさんは手際も行き届いて

声のトーンも話し方も気持ちが良い。

 

慣れすぎていない  良い距離を感じて

同じものを買うのなら

次もこのお店に来てみたくなる良い感じ。

 

いちごの季節のうちに  再び🎵

そんなことを考えながら

目を見て「ありがとうございます」

そう言ってみる。

素敵なスタッフさんは私の目を見て

爽やかな笑顔を返してくれる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これは ほんの一部

私の世界に起きている小さな奇跡✨✨。

幸せの欠片が循環する瞬間。

 

穏やかな温かい空気が流れて

全てが小さな奇跡✨✨✨の塊

みたいな気がしてくる。

 

『ありがとう』を伝えて

『ありがとう』 がかえってくる

目を見て目を見返されて 

目が合って何かが通い合う気がする。

 

ふとした瞬間に出逢った人と

気持ちを通わせる時間

これも私の幸せってこと。

 

見つけ始めると止まらない

小さな奇跡✨✨✨は

誰の心の中にもある  一生懸命や笑顔を

受け取ったり送ったりすることから…。

 

明日見つけるのは  新しい小さな奇跡✨✨✨。

今日とは違う幸せを見つけて  受け取って

そして贈っていく。

 

私の細やかな暮らしの中だから起こること

その奇跡の欠片は  これからの幸せの種

大切に大切に育てたら

細やかな暮らしの大きな実りに繋がると

密かに楽しみにしている私。

 

此処に居て起こるいくつもの奇跡✨✨✨

そっと波紋のように穏やかな暖かさが

伝わって あなたにも届きますように。

mary