あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・花のある暮らし

プレゼント

花の有る暮らしは  家の中を明るくします。

それも  大切な人からの贈り物なら特別です。

今、我が家でも  美しい花が

目の前で力を分けてくれています。

 

数年前からお花を頂く機会が増えました。

それは  いつも心のこもった花束です。

 

それでも切り花は   寿命が短いものなので

いくら手をかけても  一月保てば良い方です。

命が尽きていくまでの  僅かな時間

私の許へ来てくれて  命の輝きを残してくれます。

 

目の前に咲く花たちが有るだけで

ただそれだけで  明るい気持ちが増してきます。

可笑しいくらい  ウキウキして

気持ちが軽やかになるのを感じるのです。

 

 

もし、今  あなたが少し塞いだ気持ちだったら

身の回りに  花を飾ってみませんか?

誰かから贈られた花でなくても

自分から自分へのプレゼント。

 

大きな花束でなくても 

小さな植木鉢に咲く  好きな色の花を

サボテンや観葉植物などでも素敵✨✨です。

 

部屋の入り口に飾ってみたり

デスクの端に置くだけなのに 

きっと何かが違ってきます。

あなたの中に小さな奇跡✨✨✨が始まります。

 

これ☝嘘ではない   実験済みの

ホントの話。

 

香りが有る花も  明るい色の花も

小さい花や  大輪の花だって

みんな命の塊です。

 

花屋さんやスーパーで足を止めてみてください。

きっとあなたにピッタリの

花にめぐり会える筈なのだと思います。

 

自然が少ない場所に住んでいるなら 

尚のこと  花や緑の  命の力を

貸して貰ってみてください。

 

飾ったら…。

同じ場所  同じ部屋なのに   きっと

明るくなって輝きます。

何かが違って来た・・・。

と、感じるような気がすると思います。

 

命の力は  目には見えないものだけど

あなたの側で  ジワッと伝わって

元気を分けてくれるでしょう。

 

《一人ぼっちじゃない。》

そう思える  かもしれません。

 

生きていくのに 

味方は多い方が生きやすいから…。

ひとりで頑張り過ぎないで

誰かの  それとも  何かの力を借りて

踏み出す一歩に集中します。

 

明るくなったあなたの部屋で  考えるのは

もっと明るくなるように  お掃除すること?

それとも誰かに手紙を出すことですか?

本を読みたくなるかもしれないですね。

 

あなたの場所に花の力が加わって

元気が出たら嬉しいです。

幸せは  あなたの中に。

気付いてくれるのを

じっと待ち続けているかもしれません。

mary