あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・祈り

幸せ

足りないものは沢山あります。

欲しいものも  それなりに

思い浮かんで来るのです。

 

それでも  今此処にこうして在るのには

きっと『意味がある。』と、思います。

 

今  その意味は解らないけれど 

此処に居ることを自覚します。

 

直ぐに答えを得られるような

簡単なことではない問題を

一生の時間をかけて解いていく…。

そうらしいと言うことを  感じて居るから

逃げだすことはできないのです。

 

 

何処かに辿り着くために  今此処を通り過ぎ

この場所を通った記しを  心の中に刻みます。

 

痛かったこと

悲しかったこと

苦しかったこと

頭にきたこと

踏みにじられたと感じたこと

大切にされないと感じること

みんな吹き飛ばしてしまいましょう。

 

昨日の満月🌕は 

その為に今日から欠けていくのです。

真ん丸に大きくなった嫌な思いを

残さず吐き出していくように  その姿を

新月🌑まで毎日見せてくれるのです。

 

嫌な思いがなくなった身軽になった自分の姿

楽しみになりませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何処に行くのか解らなくても

他に道は無いのだろう。と、思います。

例え今  思った通りの場所に居なくても

きっと大丈夫。

時間も  場所も 人だって  全ては

一つの場所へと向かっています。

 

『幸せになるために生まれてきた。』

だから…

幸せへと向かっている  今は道の途中です。

この道しかないのだと信頼していくのです。

 

幸せを感じられる場所へ辿り着くため

一生涯をかけた旅をしているのだと

今ならば  そう信じられるから

そのまま今に向かいます。

 

そうしたら  《昨日ではない今日》が来て

《今日とは違う明日》がきます。

そう  この人生から

何度も知らされて来たのです。

 

*********************

 

恵まれたもの

 

あなたに今有るものは  何ですか?

 

 

目を閉じて  思い浮かべてみてください。

 

 

有るものを見る👀には  練習が必要です。

 

 

恵まれた形は一つではないから

あなたは  あなた。

私は私。

誰かは誰かの持っている

体だったり

声だったり

力持ちだったり

賢こさを 

違った形で  違った時期に恵まれます。

 

必ずしも  社会が求めているものと

同じにはならいとしても

あなたには

あなただけの輝きが  恵まれているのです。

あなたの全ては

あなただけの宝物。

唯一無二の恵みです。

 

私も  同じ。

 

誰かも 同じ。

 

その輝きを消さないように

自分を大切に扱ってみてください。

喉が渇いたら  清涼飲料水ではない

水を飲んで乾きを癒してみてください。

寒かったら暖めて  暑かったら冷やして

寂しかったら大切に扱ってくれる誰かと居て

泣きたかったら泣いてください。

 

思い切り。 

 

そして  他の誰かのために

持っている何かを 

少しだけ分けて渡してみてください。

 

そして  今度は

誰かから  何かプレゼントされたら

躊躇しないで受け取ってみてください。

 

そして心が通いあったら

『幸せになろうね。』って笑い合います。

 

そして私も  受け取って贈ります。

その繰り返される  永遠のループの中で

受け取った全てを  私の中で一つにして

心を込めて祈ります。

 

あなたが幸せでありますように。

 

 mary