あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・明るさ

朝降った雨が昼にはすっかり上がって

今日は素敵な日になりました。

 

自然に囲まれた

行きたかった場所に行けたこと。

私を一つも失わずに

出会った人を大切にできたこと。

それだけで十分です。

 

生きていて良かった🎵

そう思えるような一日に

只ただ心が震えてしまうのです。

 

出来ること

向かいに座る人が  涙を流す時

その人に寄り添うには  何をすれば良いでしょう。

その人が広げてくれた心のままを受け取って

共に涙を流すことならば 

私にも出来るのだと思います。

 

その人と食事をして  同じものを食べるのも

美味しいと言ってみる。

それも  私に出来ることだと思います。

 

少し近しくなったなら  好きなものをきいて

苦手なものを知って  一緒に時間を過ごします。

時々  明るい場所に誘ってみるのも

私にできることだと思います。

 

私の目の前に現れた 

あなたの行ってみたい場所で 

隣を歩いてみるのだって

私に出来ることの一つの形だと思います。

 

それは

私が思い付いたことではなくて

いつかの  あの日  私の目の前に現れた人が

私を  大切にしてくれた記憶です。

 

私はそれを  ただ思い出し 

誰かの目の前に立ったなら

記憶の中の素敵な贈り物に 

ちょっと私らしく明るさをプラスして

違う誰かの許に贈っているだけ。

 

それは必要にされた時  目の前に現れた

巡り合わせの出逢いです。

生きている間に出逢えたことに感謝します。

もし、あなたが私の贈り物に気付いてくれて

受け取ってくれたなら  私の役目は完了します。

 

人生に同じような出来事を経験する人がいます。

同じような経験をした人は  同じ課題を解く人

だから  共有するものも多いのかもしれません。

そんな人に出逢うのも  ご縁と感じ

その時に大切に向かい合ってみます。

 

 

隣の席に座った人に  私の経験したことを

少しだけ切り取って渡してみます。

それがどれ程の力になるか解らないけど

それでも伝えられるなら 

惜しみ無く  怖がらないで渡してみます。

 

それは  あなたが喜ぶことが

私の喜びだからです。

あなたの哀しみは 

察することしかできないけれど

ひとりでいる暗闇に一筋の光を探して

一緒にいることはできると思うから…。

 

そこには小さな明るさが。

 

あなたの中の明るさに 

ぼんやりと隣に灯る私の明るさが添えられて

次に向かう勇気を呼び起こせる

かもしれないと思うから。

 

小さな奇跡✨✨✨を起こします。

 

人は皆  ひとりでは生きていないから

あなたの隣に

あなたの目の前に

誰かが明るさを運んでくるかもしれません。

 

あなたが幸せでありますように。

mary