あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・輝き

今朝は木の葉が

お日様に照らされて煌めいています。

お元気ですか?

 

ご縁

世の中で巡り逢うことを 

”袖すりあうも 多少の縁“などと申します。

 

それは  同じ電車に乗り合わせるような

細やかな縁から

仕事や人生を左右するような  深い縁

様々な縁を繋いで人が生きていることを

良く表した言葉のような気がます。 

 

そのご縁にいつも大切に向き合えていたら

それだけで幸いだと思います。

 

そのご縁に結ばれていることを

素直に悦べるなら

より幸いだと思います。

 

自分の外側からくるものが  ご縁なら

良いご縁を結べるようで在りたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

花のように

人の一生も  離れた場所から見てみれば

花のように咲くときも

土に潜っているときも

葉を広げゆくときも

いつか巡ってくるかもしれません。

 

ただその命の中に在って  花は花 

人なら人として  その身の在るがままを

全うすることが  何より大切なことなのだと

今さらながら  思い至っているのです。

 

それは  私の見たものや  感じことが

唯一である。ということです。

それは他の人も  皆同一に唯一である。

ということです。

生きている有難い時間を  自分も他人も

唯一の者として尊ぶだけで 

生まれてきたことの意味を深くするのだと

感じるようになりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

知らない〇〇〇

毎日  知らないことを知っていくのは

本当に興味深い時間です。

お日様の光も  風も  青空も同じ日はありません。

 

目の前で話す人も  元気な時  気分の良い時

みんな一度として同じことはありません。

 

場所さえも  日時によって居る人やこみ合い方

皆違って  唯一の場所として存在しています。

 

その全てが輝きなのだと感じます。

その新しく知る輝きを  私の内に取り込んで

力を借りて美しく輝き合えたら素敵✨✨✨です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 あきらめないで

他人のこと以外…。自分のことに限定するならば

あきらめて手放さなければ  続いていきます。

飛び込んでいく一歩を踏み出せたなら

始まって  続いていくのだと思うのです。

 

それは  旅

それは  ワークショップ

それは  ショッピングetc.。

どこにでもあなたが居て 

あなたの中にはその場所や目に映る全てが

映り込まれて行くのです。                      

妄想💦?空想💨?してみてください。

 

輝きは内側に  外側に溢れます。

今日に在る輝きが

あなたの中に輝いていますように。

あなたの幸せをお祈りします。

mary