あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・始まり~終わりまで

夕べの漆黒の空に 

いつもより大きく見える星たちが

煌めくのは  新月の夜だからでした。

月に満ち欠けがあるように

物事には  始まりと終わりがあります…。

 

幸せが還ってくるなら

誰かのために…。

そう思ったことの全ては

巡りめぐって自分に返ってきました。

 

それは  生きてきた年月が

私に教えてくれた贈り物です。

 

正しいか  間違っているのか…。

その答えは余り重要ではなくなりました。

今は  始まりから終わりまで  注意深く

かえってくる出来事を見つめます。

 

善いことも  そうでないことも

私から始まったものの全てが

解り易いように  大きくなって

かえってくるのだとしたら…。

 

始まり~終わりまで。

できるなら  始まったことが善いことで

善いことのまま終わるなら

素敵だと・・・そう思います。

 

 

今  自分が行って…思っていることが

大きくなって戻ってくるなら・・・。

どんなことを思うでしょうか?

 

例えば…。

誰かに「ありがとう」と伝えた始まりが

「ありがとう」

と、誰かからかえってくるなら。

 

誰かに「おめでとう」と言ったことが

いつか「おめでとう」

そう言われるような  お祝いする出来事となって

奇跡✨✨になってかえってくるなら。

 

そんなことが本当に起こるなら

「おめでとう」も「ありがとう」も

自分から伝えていきたい。

生きている時間全部

素敵✨✨✨になると思いませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 
f:id:hinatamary1113:20180515085901j:image

 

暮らしの中で

これからの  生きる支えになるのは

《悦び》を感じられることのような

気がするのです。

 

 

その悦びの在り方は各々ですが…。例えば

学びの中にある  知る悦び

やらずにはいられないことを全うしている悦び

生きていることを実感する悦び

安らぎと共にある悦び

etc.

 

だから  一歩ずつ

夢中になれるものへ近づいてみることにして

歩き出せたら  素敵✨✨だと思うのです。

 

何かに夢中になって悦びを感じたら

《間違えて迷いこんだ?》としか思えない場所も

どんなに歩みを止めたいと思った時も

また動き出してみようと思える気がします。

 

迷いも休みも

止めたことにはなりません。

続ける意志さえあれば  悦びには向かえます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

静かな気持ちになって

見えてくるものを数えます。

素敵✨✨✨な気持ちを感じたら

誰かにそっと伝えてみます。

 

そうしたら  もっと素敵な気持ちになって

私の許にかえってくるのだと感じます。

 

 
f:id:hinatamary1113:20180515085957j:image

 

どんな人に巡り逢って  何を伝えられるのか

そんな風に  未来の出来事を想像したら 

ワクワクしてきませんか?

夢や希望  悦びについて語るなら

もっと大きくなって

かえってくるのかもしれません。

 

その想いは  いつか習慣になって

どんどん善いことへと繋がって

いくような気がします。

 

あなたから  始まることが

素敵なことの始まりでありますように。

あなたの許で終わるものが

笑顔のままでありますように。

 

静かな風が草の上を渡るように

そっとあなたに届いたら幸いです。

あなたが幸せでありますように。

mary