あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

見て聞いて感じること

光の色

朝の光  夕べの光  同じようで少し違う。

どちらも  今までよりも黄色味を帯びた光の色。

照されている生き物が  ウットリして

温かく包まれるような柔らかな光。


f:id:hinatamary1113:20180516181406j:image

 

ものが滲んで見える頃…。

黄昏れに向かう時間帯を  『黄昏行き』と

勝手に呼んで浸っています。

 

今日はどんなことがあったかと

振り返ってみる時間。

人と夕食の約束をしているなら

待ち合わせの頃。

 

 

ゆっくりと辺りの空気が冷やされて

静かに夜の闇に落ちていく。

胸がしんとするような

霊がゆるゆるとするような

黄昏前のほんの一時。

 

黄昏行き  今  あなたは・・・

食事の仕度中?

電車に揺られて帰宅中?

それともお友達と乾杯?

お風呂でゆっくり?

読みかけの本を開きました?

これからお仕事に出掛けるところ?

 

 

あなたが幸せでありますように。

 

\(^.^)/\(^.^)/\(^.^)/\(^.^)/\(^.^)/ 

 

 

夕闇に包まれる頃  夏の夕暮れに聞いた

虫の音がして  ギーギーギー…。

ちょっと違う…?。

たどたどしくて笑ってしまう。

きっと  このところの暑さに 

鳴き出してしまったのです。

 

そう言えば  カラスの鳴き声を

夕方余り聞かなくなりました。

カァ~カァ~と響く鳴き声と  黒い影が

夕暮れの空を飛んでいく姿は

童謡の七つの子の情景が重なるようです。

 

 

黄昏行きの時間の中で

今日の出来事に向かって心を寄せて

見て  聞いて  感じたら

少しだけ  心が軽くなっいくかもしれません。

 

あなただけの過ごし方

試してください。

黄昏も朝の光も

あなただけの宝物。

 

黄色味を帯びた薄紫に染まる空を

見つけてみてください。

 

小さな奇跡✨✨✨が届くのを

遠くの空の下からお祈りします。

 mary