あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

気持ちが楽になるバランス


f:id:hinatamary1113:20180519111913j:image


今年初《かえるの歌》が聞こえてきました。

楽しい🎵ことの始まる予感…?。

なのでしょうか。

あまがえるより少し低めの声です。

隣家の池から…。

それとも近くの小川からか

かえるの合唱が聞こえてきます。

今年も賑やかな季節になりました。

お元気ですか?

 

一つでないこと

かえるの合唱も 

沢山の鳴き声が音の厚みを生み出します。

みんな違って

けれど同じ。かえるの声なのですね。

 

 

 

・・・生きていると

唯一  そう信じられる存在に

出逢うことがあります。

その瞬間は  本当に唯一だと感じます。

 

そして  素敵✨✨✨な  その出逢いは

生きていく中で  無限に沢山恵まれる

ものなのですね。

 

何かに出逢った時

全身全霊を傾けるほど夢中になります。

今も…。

 

最近  ・・・そうでない  もっと軽い向かい方

一部だけでも楽に付き合って行ける付き合い方が

あるかもしれないと思うようになりました。 

 

10年程前に出逢った人が

 「夢中になるのが一つのことだけだと

    上手く行かないとき  最悪な気分になるから

    幾つかのことを平行してやっている。」

そう言っていたのを思い出します。

 

バランスを取るためには必要なこと?

一定の自分を保つには 

凹んだり有頂天になりすぎたりしない場所が

有った方が良いのかもしれません。

 

一つに集中する自分の不器用さが

けっこう気に入っていました。

それしか知らないから…。

幾つもやると  自分の力が薄まってしまうようで

なかなか楽にはなれずにいました。

目の前の一つに集中して  大切にする。

 

その繰り返しを続けたら

私の一部が全部になっていく?

そんな付き合い方も良いかもしれないと

思い始めたところです。

 

あなたは幾つのことに夢中になっていますか?

上手くバランスがとれていますか?

バランスを取れているとしたら

素敵✨✨✨です。

いつも満たされて  活き活きしていたら

素敵✨✨✨です。

 

私はまだ練習中だから…。

それでも  私の心に青空が広がり始めました。

少しずつ  彩りの美しい世界が

広がり始めます。

 

素敵な出逢いがありますように。

あなたにも   私にも。

 

幸せに気付いたら

そっと誰かとお祝いしませんか?

 

かえるの歌を聞きながら

幸せをお祈りしています。

mary