あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・《いつか》の為に


f:id:hinatamary1113:20180530035847j:image

 

たまに見る虹彩のように。

湿度が上がると  時々雲が七色に染まります。

いつもいつも空を見上げてはいられません。

ほんの時々  目にするのです。

そんな日は良いことがありそうな気がして

嬉しくなります。

 

 

希望

『〇〇〇がやりたい』そう思っているのに

今やっていることがまるで違っていると

なんだか自分に嘘をついているような気がして

『そうじゃない。こんな筈じゃないんだ。』

そんな思いを抱えることがあります。

 

その思いに囚われて  苦しくて

過去の自分を責めてしまうと 

もっと元気がなくなります。

元気がでないと  今が疎かになってしまう…。

・・・そんなことありませんか?

 

頭に浮かんでいる希望を形にした自分の姿と

現実の暮らしとの差に戸惑っているだけ?

なのかもしれません。

以外にこれが  居心地が悪いのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな時   何をしたらいいのでしょう。

 

 

 

浮かんでくることがありますか?

 

私の場合。

先ず

気持ちが明るくなるようなことを

何かしよう…。と思ってみます。

今できる気晴らしの計画を思い付くだけ

実行してみます。

はじめは簡単なことからやってみます。

 

①お風呂に入る

②お散歩に出掛けてお日様に当たる

③美味しいものを食する

④清潔な衣服を身につける

⑤旅にでる

(一日、半日でも日常から離れてみる)

これだけでずいぶんスッキリしてきます。

 

心の中にある希望への情熱はそのままに

日常の暮らしの繰り返しもそのままで 

少しだけ  気分が変わっていきます。

それだけで楽になっていく気がします。

 

 

・・・本当にやることならば 

必ず  《いつか》できる筈。

今は未だその準備をしている

だけかもしれないから

明日か一週間先か一年先かわからない

いつか来る日が在ると信じてみます。

 

 

もし、途中で違う道に進んだり

やりたいことをやりたいと

思わなくなる時がきたとしたら…それは

本当にやることでは

ないのかもかもしれません。

 

・・・それとも

生まれ変わったら  そのまた違う人生で

やることになるのかもしれないと

妄想💦空想💨は膨らみます。

 

『今は…そうなんだな。』と呟いて…。

 

時期ではないことが有る。のだと

なんとなく感じます。

それは諦めることに似ていますが  少し違って

ずっとそのままいるわけではありません。

今だけ。少しの間だけ…。

目の前にあることに集中します。

 

それは決して無駄な時間ではなくて

次に始まる  もっと豊かな人生になる為に

今やらなければならないことを

生きているからやっていること。

 

ややこしいくらい回り道をして

行き着く場所に向かっていくことも

あるような気がします。

 

空はいつもあるけれど

虹がかかるのは  いつもではありません。

その間に見る青空も白い雲も

素敵✨✨だと思えたら

空を見上げるのが楽しくなります。

 

そして  虹が見られたら

小さな奇跡✨✨✨を見つけられたような

気がします。

 

希望の自分は心の中に

だけど忘れないで  大切にして

いつか起こる小さな奇跡✨✨✨を

見つけられますように。

曇り空を見上げて

あなたの幸せをお祈りします。


f:id:hinatamary1113:20180530085810j:image

mary