あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・魔法の言葉

 

f:id:hinatamary1113:20180531091618j:image

『うまいですね~。』

これは自分の年齢より上の…かなり年上の人と

人間関係を結ぶ魔法の言葉なのだそうです。

偶然付けたテレビから流れだす理。

お笑い芸人のナイツのお二人からの論でした。

 

それは《お笑い》と呼ばれる世界だけのこと?

そうではないかもしれない…。

もしかすると  隣にいる人との間にも

同じような魔法を使えることが

あるのかもしれないと思ってみます。

そうすると  小さな奇跡✨✨✨に

出逢えるかもしれません。

 

日常に置き換えると『いいですね~。』

こんな感じでしょうか?

「〇〇さん、いいですね~」とか

 「さすが〇〇さん、うまいですね~」なんて

相手の人にピッタリくるようなことを見つけて

本当に感じていないと  嘘っぽくなるから注意して

ちょっと照れ臭いけど声に出してみたら

小さな奇跡✨✨✨が生まれるかもしれません。

(だったらやってみようかな…。)

 

自分が言われる時を想像して

・・・誰かに太った?とか痩せた?

なんて言われる時より

ずっと気持ち良くなりそうな気がします。

 

素敵なところを相手の仕草や言葉

もしかしたら身に付けているものの中に

見出だしていくこと。

 

見つけただけではなくて

ちょうど良い言葉にして  相手の人に届けてみる…。

『そうだよね~💦』と思って

実践するまでの頭の中は・・・。

できるかな?→やってみよう。

→〇〇〇いいですね~と言う〇〇〇を探す

→言葉を組み立てる→声に出して言ってみる

 

最初は上手くいかなくても

明日できなくても

忘れないで思っていたら

できるような気がしてきます。

 

序でに自分にも「いいですね~」

を探してみたら  なんだか素敵な気持ちに

なるかもしれません。

 

いい感じになる言葉

誰かから流れてきたら素敵✨✨です。

私から贈れたら素敵です。

あなたが受け取ってくれたら

もっと素敵✨✨。

そんな想像をしています。

 

あなたへ「いいですね」が届きますように

幸せをお祈りします。

mary