あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・今日の良いこと


f:id:hinatamary1113:20180530153652j:image
 

待ち合わせ迄の10分間

カフェに飛び込んで  カプチーノを頼みます。

少し待っていると…。

振り返ったスタッフの人の

爽やかな笑顔と一緒に渡された

・・・カプチーノに浮かぶハート模様。

ウフッ。今日の嬉しいこと第1号です。

 

例えばそれは…。

駅の階段ですれ違う人とのちょっとした会釈。

キラキラ✨のクリスタルを頂いたこと。

電車の席を中学生の男の子に譲ってもらったこと。

庭の草取りをして  もぐらを発見したこと。

出掛けた先で目立たない自販機から

いつもの飲料水を40円も安く買ったこと。

庭にどくだみの花が咲いて綺麗だと思うこと。

お土産にカエルのお人形を頂いたこと。

一緒にバースデーのお祝いをしたこと。

夕焼けのオレンジを見たこと。

夕食に入ったお店で

デザートをサービスしてもらったこと。

プレゼントを喜んでもらったこと。

etc.

 

みんな嬉しかったこと。

どれも一つ一つが

今  生きているから出逢えた 

ほんの小さな奇跡✨✨✨です。

 

数え出したら止まらない

今日も昨日にも輝いている

ちょっと得したことや

すごく大切にされたような

暖かい気持ちになること

それから時々 

生きてると感じられるような

刺激的なことに遭遇すること。

 

 

それは私の栄養になって

元気にしてくれるものみたいです。

嬉しくなって力が湧いてくるようです。

 

たまにがっかりすることもあるけれど

そっと乗り越えていける?

かもしれない…。そんな気がするのです。

 

 

失っていくものを数えたら

時間も  健康な肉体も  大切な人さえも

いつか  自分の人生から去っていくものだから

時間がいくら有っても足りない気がします。

 

だから今は

今日起こった小さな奇跡✨✨✨を探して

見つけて  受け取って

嬉しい気分を味わいます。

 

キラキラ光る  誰かの笑顔が嬉しくて

ふんわり包んでくれる  その優しさが嬉しくて

今日を過ごしていけるのです。

 

他人からどんなに幸せだと言われても

辛い時はあるのです。

だから…。

その痛みを越えて行かれるくらい

ほんの少しで良いのです。

嬉しくて楽しくて  良いことに出逢えたら

辛い痛みも笑ってしまえるような

私になれる気がします。

 

今日の青空は白い雲を際立たせて

輝いています。

今日の嬉しいこと  また見つけました。

この空に会えたこと。

 

あなたの今日の良いこと 

第1号は何ですか?

あなたの目の前に起こる

良いことが見つかりますように。

繋がった空の下  

あなたの幸せをお祈りしています。

mary