あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・ささやかな願い

空と大地の間に

f:id:hinatamary1113:20180601132806j:image

 

小さな頃から空が好きで

よく屋根に登ったり木に登ったりして 

少しでも高い所から

空を見上げるのが好きでした。

 

今でも高い所や  空が好き。

スカイダイビングやパラグライダーに

憧れを抱く日々を送ります。

 

取り敢えず  今は地上から 

空の写真を撮っていますが…

???

上を向いてスマホを空に向けていると

「何撮ってるの?」とよく聞かれます。

(大好きだから 

    レンズを向けずに居られなくて。)

ワクワクして見上げていると

空から話しかけられてるみたいです。

 

沢山撮った写真には 

電線や家などの人工物が写り込みますが

その分は消去して。

それでも消せずに何十枚も保存します。

時々見返すと  違って見えるのが嬉しくて

同じようなのに  一杯撮り貯めてしまいます。

 

そんな  自分ではどうしようもない

理由の解らないようなこと

・・・ありませんか?

 

できるなら  そんな風に感じる好きなこと

誰もがみんな自由にやっていかれたら

本当に素敵✨✨✨です。

 

無理やり作った笑顔ではなくて

ニッコリしなくては居られなくなる

楽しいことや美しいことに惹かれてしまう

そんなものに時間を使えたら素敵✨✨✨

なのだと思います。

 

空ばかり見ている自分が

変な人だと思われても  やっぱり

好きは  止められません。

 

今  目の前にあるだけで

私の心は活き活きします。

 

恋している時みたいに

ウキウキワクワクしてしまう。

追いかけずにはいられない…。

 

もちろん  人なら素敵✨✨✨です。

動物も素敵✨✨✨。

植物や  もしかしたら食べ物だって…何故だか

惹かれてしまうものを追いかけてしまう。

 

空が好きなのと同じように

一番好きなことに 

ほんの少し自分の時間や力を注げたら

元気が溢れてきませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブラックホール

時々… 。それとも定期的に…。

落ち込んで気持ちが塞いでしまったり

体の調子が整わないとき

辛い気持ちは

誰にも解って貰えないものかもしれません。

 

『何でこんなに苦しいんだろうう?』

そう言って

原因を見極めるのは大切なことですが

そこから少し距離を置くのも

名案だったりするのです。

 

絵を描いたり  写真を撮ったり

歌を唱ったり  人と話をしたりetc.して

楽しい自分に近付いてみたら

明るい方へ  歯車が動き出すかもしれません。

 

切り替わるスイッチが見つからなかったら

気になることの近くに行って試してみます。

合うものと合わないものがあることが

きっと感じられるような気がするのです。

 

楽しいことをして

出来上がった作品は  歌声のように

すぐに消え去ってしまうかもしれません。

誰かに認められないかもしれないけれど

いつか自分自身を満たすものとなって

希望に変わっていく。そんな気がします。

 

そして  知らぬ間に  ひとりでに

幸せを噛み締めている日がきたら

また明るく笑えるような明日に

出逢えるような気がするのです。

 

夢中になれるものへ

あなたの時間が流れ出しますように。

 幸せをお祈りします。

mary