あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・いらっしゃいませ


f:id:hinatamary1113:20180604193339j:image

 

珍客

タヌキかと思ったらタヌキじゃない?

ハクビシンかと思ったらハクビシンでもない?

スマホ検索して…。

どうやらムジナかもしれない。

別名日本アナグマに似ています。

 

昔はリスも見たような…。

モグラもタヌキもいるんだから。

見たことは無いけれど近くで熊も出るし

イノシシもシカもいるのだし

猿も直ぐ側で見たことあるのだから 

『あるある』です。

 

そんな自然に恵まれていても

初めての顔を見るとドキドキします。

 

遠くでフクロウが鳴くのとは少し違う

いろいろな出逢いがあって大騒ぎしてしまう。

 

ひとりで抱えていたら

妄想💦が膨らんで  怖さ?とか

「どうしよう」 が胸の中でいっぱいになります。

 

写真が撮れたから  みんなに送って

ドキドキをお分けして…。

聞いてくれて…ありがとう。

お陰で気持ちが楽になります。

 

それはとても

大事なことのような気がします。

だから初めはぎこちなくても

伝えてみることにしたのです。

応えが来たら…ラッキー😃💕

応えが無くても…人生そんなもの。

みんな自分の人生を生き尽くすのが大事です。

 

応えてくれた人に巡り逢えた

小さな奇跡✨✨✨は宝物です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話し相手

「あのね。今日〇〇〇〇なことがあってね。」

なんて話す人が側に居たら

ちょっと気が楽?

そんな気がするのは

人として生まれたからなのですね。

 

それは  とても素敵なことのような気がします。

 

日々面白いことは次々に起こります。

それを見て笑って伝えて行けるのは

素敵な人生だと思いませんか?

 

ほっこりしてくれたり

一緒に考えてくれたり

それが奇跡✨✨✨なんだと気付くこと

それが幸せの種なのだと感じます。

 

良いことが良いことだと気付くのは

普通の日常では当たり前かもしれません。

 

ささやかな良いことを

見つけること

作り出すことができたなら

普通の日常が輝きだして

奇跡✨✨✨が起こり始める?

かもしれません。

 

さぁ✨

明日は何に会えるのか

どんな笑いになっていくのかが

本当に楽しみです。

あなたは今日

幾つ良いことが見つかりましたか?

明日また良いことが見つかりますように

遠くの同じ空の下から  そっと

あなたの幸せをお祈りします。

mary