あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・この世界の片隅に


f:id:hinatamary1113:20180606114821j:image

 

 

この世界の片隅でそっと咲いている花がある

この世界の片隅で歌を唄っている人がいる

この世界の片隅で誰かを想う人がいる

 

この同じ空の下に笑っている人がいる

同じ空の下にいて泣いている人がいる

恵まれたものを同じに内に抱きながら

そっと光に変えていく。

 

そこにあなたがいるだけで

この世界は凪いでいて

此処に今  在るということが

そのままこの世界は奇跡だと告げている。

 

今恵まれたものを内に抱いて

明日を夢見ても良いのだと告げている。

 

 

広い世界の片隅に 

生きていることを知っている

誰かが居ると信じます。

 

風が大地を渡っていって

豊かな実りを与えるように

雨が大地を潤して

流れる河となるように

光が大地に降注ぎ

全てのものを暖めていくように

 

広い世界の片隅に

始まる命があることを

いつもいつでも胸に抱いて

あなたを思って祈ります。

 

恵みを抱いたその未来に

悦びを見つけられますように。

幸せな一瞬を

見つけて抱き締められますように。

 

 mary