あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・ギフト


f:id:hinatamary1113:20180609113637j:image

 

たくさんの美しい花をありがとう

見たこともない輝く空をありがとう 

 

今は

唯  目の前に在るものと

共鳴していくこと…。

それが全てなのかもしれないと

なんとなく感じています。

 

自然も人も  流れる歌も  誰かの声も 

みんな外の世界に在ることだから

響き合ってみようかと思うのです。

 

 
f:id:hinatamary1113:20180609113727j:image

 

輝きだした生命の息吹きと

煌めく朝日  青く澄んだ空の色

冷たい風  響いてくる雨音

人の抱く喜び  哀しみ   そして痛み

目の前に広がる世界と共に響き合うこと

それが  今とても

大切なのだと感じます。

 

 

響き合ってみたいのは

・・・好ましく感じるもの。

 

それを自分の力で見つけるのには

いつも  好ましいことを感じている

そうすると解りやすくなる気がします。

 

その感覚さえ解っていたら

迷いを感じることは無くなるかもしれません。

 

直ぐに好ましい方に

自分から歩み寄ることができるから。

 

良い感じ…。

好ましいと感じるものの近くにいって 

触れて…感じて  そのものと共鳴する…。

それは心地よい  安らぎのようで

時に  湧き上がる熱い情熱のように

振動して  内側を満たしていきます。

 

今を最大限に膨らませて共鳴したら

小さな奇跡✨✨✨が始まって

心が震えだすかもしれないと思うのです。

 

未だ知らない世界が在るから

美しい風景に出逢いに行きます。

そして

未だ逢っていない誰かが居るから 

出逢える人を見つけに行きます。

 

出逢っている大切なものと

美しいハーモニーを創るように

《楽しい》《嬉しい》etc.

初めての瞬間を

共鳴できたら素敵だと…想像します。

 

その為に  できること。

①いつも今に集中する

②好ましい自分でいる

③外側に在る存在と自分の調子を合わせていく

④悦びを感じる

⑤その瞬間に感謝する

目の前に広がる世界は

奇跡の連続だったりするのです。

 

あなたの贈ってくれた悦びが

いつかあなたの許に帰っていきますように。

誰かと響き合って  膨らんで

あなたを包む日が来ますように。

 

雨音が響く  冷たい朝だけど

あなたの幸せを  お祈りします。

mary