あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・美しき人


f:id:hinatamary1113:20180610225341j:image

 

 

巡り逢って  目の前に現れた人が

その時の自らを映す鏡だと

聞かされたのは 

何時のことだったのか

誰からだったのか 

それさえ  もう忘れてしまいました。

 

自らの美しさ  完全さを映すなら

それは  心地よいかもしれません。

けれど大抵は…

醜さや  不足が大きく映し出されて

衝撃を受けたり  凹んだりします。

 

怒りだしたり  疑ったりする目の前の人

 

心配したり  正そうとする人

 

常識という形を当てはめようとする人

 

『わかって欲しい』

そう言葉にならない  想いを発する人

 

それは  此方の内に在る小さなトゲ…。

目の前のその人が見せてくれる

自分の心に刺さっている塊が

形をなして見せられているような気がします。

 

そのまま見過ごしてしまったら

膿を持って自分を傷つけていくかもしれない

心に刺さった  小さなトゲ。

 

『見せてくれて感謝します。』

『  ありがとうございます。』

有ったトゲを見つけて  感じて  手当てして

大事に至らずに  これからを  

軽やかに生きることができるのです。

そう思えるようになったのは最近のこと。

 

もしかしたら…そっと

目の前の人では無い  別の何かが見せている?

そんな妄想💦?空想💨?をしています。

 


f:id:hinatamary1113:20180611005218j:image

 

美しい人

目の前に巡り逢えた人が

驚くほどに美しい人だったら…。

それは大きな悦びで

恵みなのだと思います。

 

 

そして  美しい人に出逢えた今

相手にも  出逢ったことを

悦んでもらえる人であったなら

この上ない悦びで

大きな恵みのように感じます。

 

 

顔   形  スタイル  いずまい  話し方

そのどれかではなく

何か  でもなく

其処に居るその人が 

そのまま美しく目の前に現れて

美しく感じることがあるような気がします。

 

光を帯びているようで

暖かく柔らかな空気を纏っているようで

それは  何処か懐かしささえ覚えます。

 

 『逢えて良かった』『また逢いたい』

そう思い合えるような瞬間に

在り続けていたいと願います。

爽やかに

人生の一点で交わった奇跡✨✨✨です。

 

美しいと感じる人に出逢えますように。

あなたの今日に明日に明後日に

目の前に現れることを祈っています。

mary