あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・重なる世界

f:id:hinatamary1113:20180614190507j:image

まぼろし

小さな青い光が目の前の

あちこちでチラチラと光ります。

こうして手紙を書いている周りで

パチッパチッと光ります。

 

妄想💦?空想💨?

 

何処かに出かけた風景の中で

オーロラのようなぼんやりとした

柔らかい光が流れます。

 

「あらっ。」そう呟いて

次の言葉を飲み込みます。

 

桃色の包みのような塊が

空から落ちていくのを見たり

雲の中に誰かいるような気がしたり

空に透明な小さな渦巻きが沢山見えたり

etc.

空を見るのが楽しくて  

見上げることが嬉しくなります。

 

お日様の光のように

眩しくて目を逸らすのとは少し違う

温かくて嬉しい感じ

そんな明るい光が

笑い声と一緒に訪れます。

 

不思議の国のお話…

です。

 

 

今は  言葉にならないことも

言葉にしてみようと思います。

 

見たこともない美しい世界が広がって

・・・なんだか得しているみたいです。

 

同じように見えなくても

怖がらなくて良いのだと

そっと伝えてみるのです。

 

見えているのに 

見ないふりをしている人や

 

感じていない

そう思い込もうとする人に

 

みんな同じ。みんな一緒。

特別なことじゃないと伝えます。

 

感じることは素敵な奇跡✨✨✨だと

そっと囁いてみるのです。

 

自分の中に有るものしか  やっては来ない

だから大切にしなければいけない

ルールがあります。

 

①自分を大切にする

②自分と同じように他人を大切にする

③善いことを思う

そうしていると 

小さな奇跡✨✨✨が始まります。

 

 

目の前に現れることを  ただ受け取ること

それから

目の前に在ることを  ただ信じること

そして

美しいものを見る  と決めること

 

 

 

そうしていると

メロディーが流れてくるように

鳥のさえずりや  葉の触れあう音に

身体が動きを合わせたり

雨音の響きを聞くだけなのに

幸せを感じてしまいます。

 

善い音を聞き分ける

それだけです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

倣うこと慣れること

東京では後一月もすると

7月の13日からお盆を迎えます。

黄泉へ旅立った霊(たましい)が 

この世へ帰って来る

一年にたった3日の大切な日のことです。

 

亡くなった人への思いは 

この世に生きる人が持つものです。

一人ひとり違います。

関わっていた時間

看取り方  送り方

亡くなった人との関係

皆  同じではありません。

 

遺された人(送った側の人)には

生きて行く時間が残されます。 

 

生きている者は  倣いながら

大切にしたいと思う気持ちを

この世から尽くします。

 

いつまでも慣れることはない喪失と

慣れなくては生きられない生活

『なるほど~💦』と納得したり

『いやいや  そんな』と否定したり

毎日新しい発見をしていきます。 

 

そうして  明るく笑っていると

大きな力が働きます。

 

雨の雫に

あなたの笑顔が映ります。

そんなことを想像して

傘に落ちる恵みの雨の音を聞きながら

あなたの幸せを祈っています。

mary