あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・本当の答え探し



f:id:hinatamary1113:20180620172006j:image

分からないことや

困ったことが有ったとき

インターネットに接続して

誰かの書いていることを見て

納得するようになってから

どのくらい経つのでしょう。

 

 

自分で確かめることを

自ら手放してしまったような

そんな気がして…。

胸の奥がざわざわします。

 

何が自分にとって真実なのか…。

確かめることを思い出して

インプットを始めます。

 

それは

人に会いに行き 

その人の言葉に耳を傾けます。

 

惹き付けられる場所へ行き

始まりは何なのか  一つずつ感じます。

 

本棚から呼んでいるように感じる本を

手に取って  何度も繰り返し読んでみます。

 

流れて来るメロディーには  ただ調子を合わせ

音に声を合わせて唄ってみます。

 

出逢ったもの  その全てに近づきます。

 

心の中で聞こえる声に耳を澄まします。

 

それは  今までのどんなことよりも

繊細で  忍耐の要る  素敵なこと。

 

 

調べることは  感じること。

 

 

それは私だけのルールです。

 

 

知りたいことが

何処からかやって来て  溢れます。

読みたい本が光って

手に取って  読まずには居らません。

一日がすごい勢いで流れていきます。

 

それは  誰にでも起こる小さな奇跡。

やりたいこと

やらずに居られないことに

ただ没頭して  自分自身を納得させたら

それは満たされる瞬間です。

 

答えを探しながら  触れて感じて

行き着いた答えに満たされること…。

それは  心の中が澄んでいく

素敵な時間だったのです。

 

もっともっと

知りたいことを見つけられますように。

そうしたら  また

満たされていくのが楽しみになります。

 

知りたいことは  何ですか?

時には人の話しを聞いて  本を読んでみるのも

面白いと感じられるかもしれません。

知ることで  あなたが満たされる瞬間…。

それはあなたの中に有るのかもしれません。

 

 

遠くに居ても  同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary