あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・見上げたら…。


f:id:hinatamary1113:20180701094912j:image

 

青い空と白い雲

風が木の葉を揺すって  通りすぎる音がして

外の光に目を遣ります。

そして身体が窓の方へ動き出します。

なんとなく  空を見上げてホッとします。

 

青い空と白い雲

このところ一段と輝きを増したお日様が

いつものように迎えてくれます。

 

時々  素敵な夢のように

薄桃色や  薄紫   オレンジになって

観ていてくれるとしらせてくれます。

受け取る私もワクワクして  見とれます。

 

この空の色が  見せたくて堪らなくなって

時々空の写真を送ります。

お仕事中や夜勤明け?病院の診察室?

なのかもしれないですが

承諾なしに送ります。

…???

驚かれるかもしれないですが

空は変わらずに  観ていてくれること

『あなたは大切な存在なんだ』

そう  伝えたくなるのです。

(迷惑だったら  返信は来ないから…。 )

 

 

人には  生きている各々の課題があって

皆  各々が精一杯課題に向き合って

時を送っているのだとしたら…。

 

 

隣にいる  静かに涙するあなたには

気付かないかもしれません。

 

  

そんな時には  青空や曇り空  雨空が

変わらずに在ることを思い出せたら素敵です。

一人ではないことを  思い出せたら

もっと素敵な気がします。 

 

最近  空を見上げている人が

沢山いることを知りました。

空が大好きな人が

沢山いることも知りました。

 

《好きなことが同じ人》に出逢えるのは

幸せな気持ちにしてくれます。

 

同じ空を  同じように見上げている人がいる

それだけなのに  暖かい気持ちがやってきます。

 

 

空ではない  何かかもしれないけれど

あなたを観ていてくれるように

あなたが感じられたら  素敵です。

 

変わらずに在るものが

感じられますように…。

今日も温度計は33℃…。

近くなった気がするお日様と

青い空と白い雲を見上げて

あなたの幸せをお祈りします。

mary