あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・原石

一握の…。

《宝物》そう聞いて…あなたは

何を思い浮かべますか?

 

家族?

仕事?

愛する人

財産?

自然?

命?

趣味?

平和?

etc.

 

いろいろ浮かんでくるかもしれません。

 

 

そのどれもが大切な恵みなのだと思います。

 

 

人各々  生きている環境も価値観も違います。

経験した全てから導きだした

自分の認めた

『大切なもの』

それが宝物なのだと思います。

 

周囲からどんなに素晴らしいと言われても

価値を見いだすことはできないなら

それは自分の宝物では無いのかもしれません。

 

キラキラと輝いて  瞳に写る

自分にしか見えない

もの

場所

言葉

etc.

 

ゆったりとして  自由な在るがままの心で

見つけたものを  信じてみます。

 

見つけて  信じたものを 

皆、自分なりに大切にして 育んだり

磨いたりしているのかもしれないと思うのです。

 

大切な宝物

「〇〇〇です。」そう感じるもの

直ぐに答えられますか?

 

いつも思っていないと

直ぐには答えられません。

 

流れ星が流れる間に  願い事を3度唱えると

願いが叶のだといいます。

流れ星を見つけてから  考え始めたら

きっと間に合いません。

いつも心の中で 

願い事をハッキリさせておきます。

 

そうしないと

流れ星に間に合わないだけでなく

いつの間にか忘れてしまうかもしれない…。

思い出せなくなってしまいます。

 

だから  朝起きて

私にとって大切な宝物は何?

夜寝る前に

私の宝物は〇〇〇です。

そう宣言します。

 

 

ものを思い浮かべる人

人を思い浮かべる人

自分の内側の信念や思いをイメージする人

様々なのだと思います。

 

もし思い浮かばない時は…。

『この世界から無くなったら困るもの』

 だったらどうでしょう。

 

それでもハッキリしなかったら…。

いいのです。

考え続けていたら 

答えはいつか見つかります。

 

誰かが教えてくれたり真似をして

分かるものではありません。

自分の心で見つけなくては

みつからない

宝物。

 

あなたの宝物は何ですか?

あなたの宝物が  見つかりますように。

そして  信じられますように。

 

朝の冷たい空気の中で想像します。

この世界が平和なこと…。

同じ空の下  あなたの幸せをお祈りします。

mary