あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・空

f:id:hinatamary1113:20180707135330j:image

 

めぐり逢い

今まで生きてきた  その中で

たった一人  素敵✨✨だと

心惹かれ続けた人があります。

その想いは   この人生での大きな恵み。

 

 

その人を想って…。

何がそんなに美しく見せるのか考えます。

ふっと過去に帰れるような感覚がして

その人を思い浮かべるのに集中します。

 

 

気付いたら  夢の中から目覚めるところ。

 

 

突然  電話のベルが鳴り響き

滑るように夢から覚めて

受話器から聞こえてきたのは

電話会社の割引プランを話し続ける男性の声。

もう  夢には戻れません💦💦…。

 

****🍀*****🍀*****🍀****** 

 

『良き人』と思うその人は

もう夢にも会うことは叶わない。

 

思い浮かぶその人は

その第一に

清らかな人でした。

そして  潔い人でした。

 

私の記憶の中だけの宝物。

そして妄想💦?空想💨?の始まりです。

 

 

**********(#^.^#)******** 

 

思うこと

友人と美味しい食事をしながら

気分が緩やかに柔らかくなりながら

これから出逢う人とは

(性別に関係なく)

「心のまま  居心地良く過ごしたい。」

そう話す自分の言葉を遠くに聞いて

『そうなんだ』と他人事のように感じます。

まだ見ぬ人を妄想💦空想💨して

ワクワクします。

 

 

これから出逢うことには  できるだけ

嫌な思いを残さないで生きること。

そう  何時からか決めている

自分との約束。

 

 

迷ったり  ずるかったり 

醜い姿も  心の中で沢山顔を出しますが

それでも今は  少しでも『良き人』と

同じに生きたいと思います。

今の先へ向かいたいと思います。

 

 

 

気持ちが納得できなくても

在るべくしてなることだから

後からの  言い訳や悔恨は

止めにすることにしたのです。

 

自分の想いに集中します。

今此処に在ることを感じます。

 

 

行きたいと思う場所に飛んでいき

読みたいと思う本を手に取ります。

 

見たいと思う  美しい風景だけを思い浮かべて

逢いたいと思う人に逢いに行きます。

 

心の中に生き続ける 

清らかなあの人が 

笑ってくれたら幸いです。

 

此処にはもう居ない人たちが

一緒に  見て  聞いて  感じて  学んで居るような

想像をして  思わず微笑んでしまいます。

 

 

ゆっくり  それからしっかり

足で大地を掴んで  踏みしめて

歩き出せたら素敵です。

 

素敵な誰かに逢えるような気がします。

 

あなたがめぐり逢う人と

豊かな時を重ねられますように。

そして逢えなくなった大切な誰かと

再び心の奥でめぐり逢い

共に生きられますように。

 

あなたの見ている希望の光が

灯り続けますように。

 

 

同じ空を見上げて

あなたの幸せをお祈りします。

mary