あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・流れ星

 

f:id:hinatamary1113:20180711125842j:image

流れる星が消える前に

願いごとを  三度唱えます。

・・・そうしたら願いごとが叶います。

 

誰かが教えてくれた

流れ星に願いをかける時のお話です。

 

今年も日本から8月と10月頃は特に

流れ星が見え易くなるらしいのです。

 

昨年  見え易いと言われた日

自宅のベランダから夜空を見上げ

流れ星を幾つも見つけて

願いごとを唱えてみました。

『平和』『平和』『平和』

間に合ったのか…。間に合わなかったか…。

そう言われると…定かではありません。

間に合ったのだと信じます。

 

 

例えばこんな妄想💦空想💨をしています。

 

 

いつも 宇宙の何処かで星が流れていると

仮定して  見えないけれど有ると思って

星に願いをかけてみます…。

そうしたら  何処かで流れる星に願いは

届いているのではないかしら?

 

 

それならば…。

いつもどんな時にも

心に願いを抱いて  唱えていたら

願いが叶うということ?

 

叶うと信じられるということ?

 

 

そう思えたら素敵です。

 

 

昼間  空にはお日様が登っているときも

輝く星は目に見えないけれど

何処かの宇宙で  絶えず次々に

星が流れていくのだと想像したら…。

  

その星が有るのを信じられたら…。

 

 

今この時に  願わずにはいられなくなります。

 

間に合わない訳がない と思います。

 

 

そんな風に  願いが叶うと信じる人が

一人から二人へ  二人から四人へと

膨らんでいくとしたら 

奇跡を連れてくるかもしれません。

 

想像してみるのです。

 

もし  一人の人が平和を願って

次々に  その思いが伝わって

平和を願う気持ちが膨らんだら…と。

 

穏やかに笑っている  愛する人のことを願ったら

愛する気持ちが次々に伝わって

愛が溢れていくかもしれない…と。

 

想像すると  ワクワクしてます。

幸せな気持ちになるのです。

 

 

願うなら

思う人が幸せに笑っていること。

勿論  自分自身も

穏やかに満たされていること。

 

各々の幸せを一つひとつ願っていたら

間に合いません。

流れ星が消えてしまいます。

 

だから

たった一つ

願いを選んで  唱えてみる…。

その時

あなたは何を  願うでしょう。

 

・・・・・・・

 

逢うことの無い未だ見ぬ小さな命達

その生きる世界が

穏やかでありますように。

 

妄想💦空想💨は果てしなく広がって

平和な日々を想像します。

 

あなたの願いごとが 

流れ星に届きますように。

あなたの幸せをお祈りします。

mary