あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・明るさ


f:id:hinatamary1113:20180712130717j:image

 

いつもの景色にプラスして…。

新しいことが始まる予感?

いつも利用する電車に乗ると

新しくなったばかりの可愛らしい

明かるい色のシートが迎えてくれました。

まるで別世界みたいです。

明るくなった車内に

人が居なくなる時を待って photoに切り取って。

『いいですねぇ~』

の気分も一緒に写し込みます。

 

 

 

目を引くような明かるい色は 

気分を上向きにしてくれる

効果があるのかもしれません。

 

そう言えば最近  身に付けるものも

明かるめに…なっている?

 

 

そんなことを感じながら電車に乗って

向かった先は  美容室。

いつもの大切な場所です。

 

 

シャンプー台に座ると

椅子がいつもより大幅に動きます。

あらっ…。

今日から使い始めたと言う

此処も新しくなったばかりの椅子です。

 

今日は新しい椅子に恵まれる日?

 

それとも  新しい素敵なことが始まる

サインなのでしょうか…。

そんな妄想💦空想💨を膨らませます。

 

そう言えば…。 

北欧の国デンマークでは 

家族の人数以上の  様々な椅子が

家中のあちらこちらに置かれているらしいです。

椅子は《居心地の良い場所》

そのものを意味しているそうです。

 

椅子にはそんな素敵なメッセージが

込められていることを

最近知ったばかりの私は

やっぱり…メッセージ???

なのかもしれない…。

心の中で『受け取ります。』と呟いて

ひとりでワクワクしてみます。

 

 

何故???

・・・その方が嬉しいから。

せっかく  何かが起こり始めるのなら

知らずに通りすぎたらもったいない気がします。

・・・楽しくなってワクワクしている自分の方が

オロオロして不安な自分より好きだから。

 

 

楽しくなったら  ほんの少し

世界が

明るくなるような気がします。

 

 

一人の気分が上がったら

楽しい気分が広がるような気がします。

そんな小さなささやかなこと…。

だけど  大事な気がしています。

 

 

今、私にできること…。

 

未だ二回目です。

三回目が来た後には  何かが始まる。

そんな妄想💦空想💨をしています。

 

 

新しい椅子に座って

素敵なことが始まる予感がして

嬉しくなった今日という日。

妄想💦空想💨だとしても

その予感を信じます。

 

あなたの周りで  いつもと違う

明かるい色を見つけたら

それはサインかもしれません。

そう思って  楽しくなってみませんか? 

 

信じたら  本当に素敵な人生の歯車が 

あなたの周りでも  動き出すかもしれません。

本当に新しいことが始まったら  素敵です。

 

下を向いてばかりだと  見つからない…。

周りをキョロキョロ見回すだけで

楽しくなることが見つかるかもしれません。

 

いつもの景色に 

明かるい何かが見つかりますように。

カラフルな電車のシートに揺られながら

あなたの幸せをお祈りします。

mary