あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・贈り物

 


f:id:hinatamary1113:20180717025151j:image


 

 

選択

大きな流れの中の一滴でも

流れのままに

上から下へ流れて行けたら幸いです。

 

 

目の前にいろいろなことが 

起こっていきます。

それは  心の内に 

そして  外の世界に。

 

空の雲が通りすぎるように。

何処かへ行かなければ…。

そう感じることや思い付くイメージを

以前より  大切にするようになりました。

 

それは  とても自然なことです。

《在る》と思うだけです。

浮かんでくる

イメージが在ると認めること。

そうすると  そのままにしておけなくて

調べたり  行ってみたりすることになります。

 

それが以外に面白いことに繋がって

行くことになるのです。

 

例えば

何気ないことの中に  恵みがあります。

コンビニで買い物をして

くじ引きを進められ

当りくじが  三度続けてめぐってきます。

有り難く頂いて…大袈裟に喜びます。

 

お陰様で…。

その気持ちが続くように暮らします。

 

 

そうすると  自分が謀を巡らさなくても

何の準備をしなくても

《その時》は  やって来るような気がします。

 

長い時間  胸に温めて来たことを

伝えたかったかけがえのないひと人に  

はなせる日がやってくるのかもしれません。

 

 

暫く会わなかった  大切な人が気になって

再び逢えた  その時に

互いが生きていることを

喜び合える日だったりするのかもしれません。

 

 

それは  一つひとつの選択を

積み重ねてきた結果

現実になるのだと思います。

 

 

 

《その時》に向かって 

それまでの全ての選択が

集約されて起こる  今のような気がします。

 

小さなささやかな積み重ねは

大きな奇跡を呼んでいくのかもしれません。

 

 

今は  いつか起きる《その時》へ向かって

繋がっていくのでしょう。

 

過去も未来も 

今へと向かっているような

妄想💦空想💨をしています。

 

全てが始まりなのかもしれない…。

もし  そうなら 

目の前に在ることは

必要なことしか起こらないのだと信じます。 

 

 

宇宙が動き続けるように

始まりが有って終わりがきます。

 

今日も良い始まりの一日でありますように。

 日々  是好日

あなたの幸せをお祈りします。

mary